TOKYO B Community

TOKYO B & ZMT Communication
ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ
in 検索

タグによる閲覧

すべてのタグ » 時事ネタ
フィルターするタグはこれ以上ありません。
  • じゃがポックル

    先日、Cafe にいただきましたレア物「じゃがポックル」を食べて サクサクぽってりおいしいよ 今度何か送るよ(゚∀゚) うまーん( ̄~ ̄)と言っていたのは先日のこと。 カルビー Jagabee ・・・・Σ( ̄□ ̄;) はやくもパチモンかよw おいしいけど、少しジャガイモの味が薄い? それでも、まぁおいしいとは思うけど・・・ えげつねーな!w まぁメーカーもちゃんと説明してますがねw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 11月 19, 2007
  • セルフレジ

    食品スーパー、サミットのIT部門長が語る「導入して分かったセルフレジの威力」 セルフレジは普及していくのだろうか。 セルフレジはスーパーなどの清算でバーコード読取作業を客が自分で行うレジらしい。 現物は見たことがまだない。 セルフレジ自体は便利だと思うし、大量に並ぶレジに店員2人だけしかいないといった自体や 人件費問題でレジが閑散とした風景を見るよりはメリットがありそうだ。 ただ、やはり万引きなどはある程度避けられないのではないだろうか。 危険すぎないか? と正直思った。 一応、店員は監視したり、清算物とバーコード読取品の重量が一致しなければならなかったりするらしい。 それでも品物は10点までという制限からも予想されるように、やはり防ぎきれないのだろうと思う。 やはりバーコード無し ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 7月 9, 2007
  • 日本のソフトウエア産業、衰退の真因

    日本のソフトウエア産業、衰退の真因 松原友夫 松原コンサルティング 非常に的確なご意見で、脱帽。 この業界にいる人は心当たりズバリンクではないでしょうかw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 3月 9, 2007
  • 携帯の充電器

    充電器って今別売りなのね・・・ N900i 以降買い換えてないので知りませんでした(ぉ FOMA ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 2月 27, 2007
  • ( ̄~ ̄)うまうま

    シュークリームとチョコクレープを買って食べてました(≧▽≦) 2つ買うと30円引き やっぱり不二家の影響でしょうねぇ 売れ行き悪くなっているのかな 期限切れのものは論外としても、ねずみは不二家に限らずいますね 米関係でもやっぱりいましたよw コードかじるので、かなりの厄介者です(当然感電死&漏電トラブル発生) 戦後とかに比べれば格段に減っているんでしょうが完全排除はなかなか難しいでしょうね しかし日本の企業体質もよくなりませんねぇ 目先だけ見てなぁなぁとやっている企業がいかに多いか・・・ 結局、末端の労働者が割を食う国ですね 生産効率の低さが屈指の日本ですが、残業代撤廃とか言う前に 縦割り社会と偽装請負の蔓延した状態を何とかしたほうが早いですよ あと責任逃れに奔走する管理職たちも ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 1月 15, 2007
  • おめでとうございます

    あいさつすら遅れる、モノグサ Blog・・・ ともあれ、当サイトも3周年を迎えましたが、寂れっぷりは加速するばかり はふ、ちょっとためいき。新宿の<スタジオYo>?w ダレモワカランワナw 一応 Rainbow Six: Vegas は買いましたが、PC でヒットすることはなさそうですね・・・
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 1月 3, 2007
  • 流れるってレベルじゃネーゾ

    シャワー浴びてたんだけど・・・・ 流れていかネーゾ!!! マジかよ・・・ 異様に流れが悪い 普段から流れ悪いんだが、ここまで流れないことは今までなかった 配管凍って出ないことはあってもw 下水が完備されたのも近年という、都心に近い状況では異常ともいえる地区なんだが 工事ケチったとしか思えん まぁ今回は大雨の影響もあるのだろうが・・・ 空の洗剤容器が浮いているのは気持ちのいいものではない っていうかヤベェw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 12月 27, 2006
  • 並ぶのか並ばないのか・・・・

    12/2 にいよいよ Wii が発売される マスコミに煽られ、次世代機の前面戦争の様相をかもし出してきた 正直コンシューマゲームは生活から遠ざかっており、積極的に購入したいわけではなかった。 特に PS3 などはまったく興味ナシであり、対岸の火事だったわけだ。 Wii に関しては「ちょっと気になる」程度には思っていた。 そんなわけで、のんびり構えていたらネット販売は瞬殺、予約も即日終了と異常な雰囲気になってきた。 依然として DS Lite ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 11月 30, 2006
  • ヒトラー~最期の12日間~

    ヒトラー~最期の12日間~ DVD ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 1月 18, 2006
  • 「DS」の世界売り上げが1000万台到達

    たまにはゲームネタでも書いておきましょう 任天堂、携帯型ゲーム機「DS」の世界売り上げが1000万台に到達 先日の国内 500万台到達の発表に続き、1000万台到達と好調ぶりが際立ってます PSP を完全に置き去りにした格好になりましたね 任天堂が一人勝ちすると思っていたので、その点では驚きはないのですが総計は予想以上です 少子化に悩む日本で 500万台というのも驚くべき数字です ここで注目したいのは、ソフトの販売本数でしょう 「nintendogs」などを筆頭に続々とミリオンヒットが出したことは賞賛に値します 幅広い層に支持されたことで PSP ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 1月 4, 2006
  • へそで茶が沸く「Scope」

    「フルブラウザには需要がない」--Scope開発者が激白 いつになく激しいインタビューで、おもわず噴出しそうになりましたw なかなか楽しい会社、いや社長ですね。 恥ずかしげもなく堂々と間抜け面を出しているところは大変立派ですw まぁ社会不適合者ですね。 回答内容にも全く意味がない。 市場に需要がない。需要がないから利益が出ない。タブ化はユーザーに不要。 自分で全て自己都合解釈している典型的なダメ人間タイプです。 やらないのと、できないのは意味合いが全く違います。 低機能無料ブラウザで当初から利益が出ることなどありえないでしょう。 要望がないのも使っているユーザーが少ないからともいえます。 なぜ使わないのか自分でわかっているはずですがね。 「Wi ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 26, 2005
  • 今度は屋上に絶叫マシン!?

    ドンキ六本木店、屋上に「絶叫マシン」 渦巻く反対 ドンキがまたなにかやってますね。 ここも懲りない会社ですな。 利益重視も結構なのですが、住民と対立していていると、また放火されたりする危険性がでないですか? 正直、秋葉のドンキも必要性を感じていなかっりしてw ぶっちゃけ郊外の広い場所で勝手にやって欲しかったりするw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 24, 2005
  • パンダ・カム

        _  ∩   ( ゚∀゚)彡 パンダ!パンダ!     ⊂彡 パンダライブカメラ最高!ヽ(´ー`)ノ まだ歩けないのですかね。 もぞもぞと、うごめいておりますなw パンダ飼いたい!(爆)
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 19, 2005
  • タイシャン2

    ワシントンの赤ちゃんパンダ 「タイシャン」
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 19, 2005
  • タイシャン1

    ワシントンの赤ちゃんパンダ 「タイシャン」
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 19, 2005
  • 器械体操から10点が消える

    器械体操から本当に10点制がきえるとは・・・ 現在の採点には、かなり疑問も出てきているのも確かで致し方なしとの感もありますね。 ちょっとさみしい気もしますけどね。 近年は器械体操もルール改正も多く、以前とは一変した競技になってきました。 自分が部活でやっていた頃には、まだ規定演技が残っていた頃ですのでそれを考えると激変したといってもいいですね。 直接影響あった改正としては跳馬が2回演技から1回への変更があったくらいでしたね。 規定演技と自由演技の2日体制が消失したのも時代を感じたものです。 そして、一番カルチャーショックだったのは前回オリンピックから正式に採用された跳馬器具の変更でしょう。 以前の縦長から円形の器具になって、技がダイナミックになりました。 なんせ ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 11, 2005
  • 首都高でパトカーにトラック追突、警察官ら2人死亡

    首都高でパトカーにトラック追突、警察官ら2人死亡 首都高速湾岸線下り線新木場出入り口付近・・・そんなにとおくないじゃん いつも通るし(-_-;) 「車内で取り締まりを受けていた男性」が気になる。 スピード違反で捕まったのか? スピード違反で捕まって死亡は洒落になりませんなぁ。 まぁもともと路肩とかに止めるのは危険ですからね。 日本は結構平気で止めてるけど、速やかに高速降りるのが普通な気がするよ。 外国だと、とにかく出ろというところも少なくないのにね。
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 7, 2005
  • 更にハリケーン『リタ』・・・・チリンチリン

    超特大ハリケーン 続報 ゜ ゜( д ;) 自転車もやばすぎ!w 前回のときもそうだけど、備えが全くできていないよね・・・・ 堤防もしょぼいし、人々の危機感も薄いのではないだろうか。 人災も結構ありそうだよね。 でも日本でも台風きてから屋根の修理して落ちたりする人もいるからなんともいえないのだけれどね。 ハリケーンなんて、そんなにこないからあまり関心ないのだろうねぇ
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 24, 2005
  • ハリケーン「リタ」接近 その2

    自転車を駆る人・・・
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 24, 2005
  • ハリケーン『リタ』

    米国で今期2度目の超特大ハリケーン 最大風速が毎秒約七四メートル 中心気圧が八九八ヘクトパスカル (´д`;) やばすぎ 大きさもそうだが・・・・ バスを待っている人! バスもこないんじゃなすろうかとw なぜこの状態で待ってるんだ。 はやく逃げなさいw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 22, 2005
  • ハリケーン「リタ」接近

    バス停でバスを待つ人たち・・・
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 22, 2005
  • ハリケーン「リタ」

    毎秒約七四メートル 中心気圧が八九八ヘクトパスカル 米国立ハリケーン・センターとしては観測史上三番目
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 22, 2005
  • Scope事業は拡充路線!?

    Scope問題発生後、プログラマーズファクトリのはじめての公式見解ではないでしょうか。 「現在、指摘されていることは生じない。記事の意図は不明」 (プログラマーズファクトリ広報担当) さすがに唖然としました。 いくらなんでもこれはないと思います。 記事が誤解しやすい表現になってしまっている可能性もありますが、 それらを考慮しても事業者失格といえるのではないでしょうか。 基本的に人に頭を下げられないのは人間的にもダメだと思いますよ。 別にバグを問題にしているわけではなく、誠意の感じられない対応が問題です。 実は以前から同社のホームページには疑問を持っていたのは確かです。 お知らせの更新もあまりされておらず、やる気が見られないと常々思っていました。 ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 15, 2005
  • Scope 情報漏洩問題で、Excite 動く

    携帯ブラウザの「Scope」で「PCメール送受信機能」を使用時の情報漏洩問題続報です。 提携をしていた Excite ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 13, 2005
  • 9/11は選挙ですよ~

    9/11は選挙 投票する人は決まりましたか? わたしは最初から決めていましたけど悩んでいる人も多いかも 投票を呼びかけるマスコットがサッカー場にもきていました。 子供にも人気でしたが 「子供に人気あっても仕方ないよな」 と冷めたお声もw 哀愁漂うセンキョくん・・・ 背中が暑いから早く休ませろ!と物語っていますw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 10, 2005
Powered by Community Server, by Telligent Systems