TOKYO B Community

TOKYO B & ZMT Communication
ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ
in 検索

タグによる閲覧

すべてのタグ » Steam
  • Steam のドライブ移動

    大容量のゲームが増えていて、システムドライブにインストールするには無理が出てきた ため、Steam のインストールフォルダを別ドライブに移動することにしました。 で、どうおればいいのってことですが、調べると勝手にフォルダごと移動させて一度起動 させれば補正かかる!見たいな事が書かれていますね。 んー、まぁそうなのかもしれませんが、アンインストーラーとかどうなっちゃうんだろう。 ちょっと怖いですね。 一番確実なのは、Steam 標準のエクスポートで出力し、インポートで再度取り込むことな んでしょうけどねぇ。前に使ったときは遅すぎて泣けたのでバックアップコピーをとって 再インストールとゲームコンテンツ上書きで試してみることにしました。 1.Steam ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 9, 2010
  • Steam Style のカスタマイズ その2

    Steam スレッドで紹介されていましたが、もういろいろな Skin とか出ているんですね。 http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1161035 書き込みにあったとおり、ここの「UI 2010 - Buttons mod」ってのは確かに便利でした。 下部にボタンを表示する Mod で、旧タイプの GUI ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 5, 2010
  • Steam の User Agent

    描画が変わり、ちょっと気になったので Web アクセスのログ見てみたら、やっぱりエンジン変わってますね。 WebKit ベースになり、Chrome や Safari となっています。 しかし、バージョンがまちまちで、かなり適当ですな・・・これはひどい。 Forum でもつっこまれていますね。 http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1158849 Originally Posted by Overlay Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US; Valve Steam GameOverlay; ) AppleWebKit/532.1 (KHTML, like ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 2, 2010
  • Steam Style のカスタマイズ

    Steamがアップデートされましたが、一部は改悪のような感じで使いにくい! 特にライブラリのゲーム一覧は見難くなりましたね。 以前のようにインストールゲームと沸けたほうがはっきり言って見やすいです。 上部タブに該当するリンクも文字が目立たず、GUI失格のような気がします。 個人的にはフレンド窓をよく利用しているので、こちらの視認が低下したのは深刻。 改善するためにいくつか変更してみました。 1.フォントの変更 2.色の変更 3.強調の変更 を試してみました。 実際にはこんな感じです。 フォントが大きくなると、見栄えがよくなる感じです。 Tahoma と Verdana の違いは、サンプルが悪く変化がわかりにくいですが、Verdana ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 4月 28, 2010
Powered by Community Server, by Telligent Systems