TOKYO B Community

TOKYO B & ZMT Communication
ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ
in 検索

タグによる閲覧

すべてのタグ » PC Work
検索ページ 1 / 4 ( 合計 94 件)
  • NETGAER GS105EV2(GS105E-200JPS)

    NETGAER GS105EV2(GS105E-200JPS) ONU 下の分岐用 HUB をいままでは 100baseTX のままにしていたわけだけど、 NETGAER 1000baseT のものに替えてみました。 実際に困るほどではなかったのですが、レスポンス的な意味では若干落ちますし 交換してみることにしました。 YAMAHAのルータはきちんと1000Baseでリンクしていることを確認。 もう一台は古いものなので、100Baseのままです。 交換用のYAMAHAも買ってあるのでさっさと交換したほうがいいんですが・・・ NETGAER ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 11月 30, 2014
  • ルーター購入&プロバイダ更新

    プロバイダの年間契約を更新 不意打ちだと痛い(ぉ ルータは YAMAHA RTX810 を中古で買う。 どこか倒産したのか、美品が大量に入荷。 現行の新型がこれだけ一度にでるのは異例。 しかしなんで RTX810 なんだろうね。 基幹ならもっと大きいの使うと思うが、8ポートが大量というのが謎。 価格はじゃんぱらで3万弱。 欲しい人にはかなりの出物なのですぐ買ったほうがいいと思う。 KF のプログラムは・・・ 最近気力不足で進んでいません。 プログラムを大きく作りながらだと時間が大量にかかるし、 簡単なものはネタも切れつつあるのでどうしようか悩み中です。 その前に Trader の変更プログラムを確認しろという話もありますが レベル制も限界なので何か考えないといけないんですけどね。
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 10月 14, 2013
  • Blender 2.61 に PSK をインポートしてみた

    Blender 2.61 インポートできず Mesh を PSK フォーマットで吐き出し、Blender にインポートしてみた。 ボーンが壊れて全然読み込めないじゃん。。。 ダメですな。 手詰まりで終了。
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 1月 27, 2012
  • blender_import

    Blender 2.61 インポートできず
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 1月 27, 2012
  • HD 6870 購入

    ワットパフォーマンスの非常に悪い HD 4870 を利用していたのですが、 それほど不便ではなかったため長らく利用してきました。 しかし値段も落ちてきており、まぁ頃合かなということで交換しました。 XFX HD 6870 リファレンスファンモデルです。 18900 円でした。 内排気の独自ファンはもっと安かったのですが、内排気はありえないのでパスです。 リファレンスモデルは、そろそろ販売終了モードなのでタイミング的にはよかったです。 ベンチマークはとっていませんが、ワットチェッカーで PC の電力を計測してみました。 HD 4870 ETQW実行 254W~272W アイドル 198W HD 6870 ETQW実行 230W~240W アイドル ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 30, 2011
  • P5WDG2 WS Professional オンボード LAN 死亡

    わが家では「P5WDG2 WS Professional」が長らく現役で稼動し続けているわけですが もともと調子の悪かったオンボードLANが完全に死亡した。 仕方ないので、ストックパーツになっていた 「IBM(Broadcom) Netxtreme Dual Port Gigabit ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 18, 2010
  • bfcache による使用メモリを制御:FireFox/Seamonkey

    KF サーバーのブラウザが「戻る」ボタンの履歴でメモリを大量に消費していたため 抑制しないとならず設定を散策。 ありましたありました。 bfcache による使用メモリを制御 browser.sessionhistory.max_total_viewers 積んでいるメモリによりページ数が決定されるみたいですね ページ数 RAM 0 32MB 1 64MB 2 128MB 3 256MB 5 512MB 8 1GB 8 2GB 8 4GB 最大で8ページ 平均で、1ページで 4MB のメモリを消費します えっ? 400MB食われているのはあんた何に使っているの?w って感じでしたが、まぁどうせ建前よね(ぉぃ)ってことで設定しました。 効果あるじゃないですか! 55MB ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 1, 2010
  • AMD Barcelona

    AMD Barcelona Quad-Core Opteron AMD Phenom Preview: Barcelona Desktop Benchmarks 一応、正式発表はしましたね。 やはり事前情報どおり 2.0GHz どまりの BA Stepping ですね。 もう少しだけクロックが上がるという噂もありましたが、希望的観測だったのかも。 ベンチマークも先日のリーク情報を証明するような内容ですね。 ちょっと微妙・・・(-_-; 電力比は今後改善していくと思いますが、問題はクロックがスムーズに上がるかですよね。 正直この性能では話にならないでしょう。 Opteron 2350(2.0GHz)が389ドルという価格が苦しさを物語っています。 問題は次の Stepping ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 10, 2007
  • AMD はどこへいく?

    久々の投稿なのになんですが・・・ AMD はきちんとロードマップどおりに出荷できるのでしょうか? ATi 製品の遅れのせいもありますが AMD の広報を信用できない状態になってしまっていますね。 K8 から、かなりの期間経過しているにもかかわらずアーキテクチャの更新が実現できなかったのは失態だったのではないでしょうか。 やや慢心していた感が拭えません。 連日のペーパーリリースで優位性を唱えていますが、これらはどこに向かって叫ばれているのか。 どうみてもユーザーへではありませんよね。 株主へ、というのが適切でしょう。 ユーザー不在のまま AMD はどこへ行くのでしょうか。 このまま取り返しの付かないことにならなければよいのですけれどね。 最近は Chat 機能強化の煽りを受けて ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 7月 5, 2007
  • さよなら NetBurst

    P4EE を売却処分したことで、わが家の NetBurst もノートのみになりました。 メーカー自体も、今年一杯でほぼ生産終了のようですね。 ずいぶん長いこと利用してきました気がします。 2.53、3.06、3.4、3.4EE 常に熱との戦いでしたねw 90nm の CPU には一切手を出しませんでした。 でも、後半は切り替えたほうが実際は幸せになれたでしょう。 いまは最後のPCを Athlon64X2 4800+ に切り替え中です。 本当に久しぶりの AMD です。 本格的に使用するのは3年ぶりくらいでしょうか。 チップセットがしっかりしていれば買っていたんですかねぇ。 SuperMicro が半端なチップしかだしてくれなかったので命運を分けましたね。 今回は 690G ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 23, 2007
  • 歪に見える FTTH マンションタイプの値上げ

    やや古い話になるが、先月より Nifty の FTTH マンションタイプが値上げになっている。 理由は回線速度の上昇とトラフィックの増加のようだ。 VDSL の頃とは違うということだろうか? 確かに構内LAN完備のマンションもあり、高速化はしているだろう。 だけど1人最大420円の値上げとは相当な額ではないだろうか。 もともとが VDSL としても 50Mbps ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 10, 2007
  • iriver D26 as a UMPC

    iriver D26 as a UMPC こ、これは・・・(・∀・;) ・・・なんで WMobile 端末じゃないんだ orz 惜しい。惜しすぎる(;´д`) 更新サボリ気味ですんません・・・内輪ネタばかりでw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 5月 7, 2007
  • D01NX もやはりだめらしい

    EMobile の CFカードは予想通りダメらしい。 こちらも USB ブリッジタイプとの噂でダメっぽいですね。 なぜヘイズ互換ではないのか。 USB ブリッジ1つ作って形状だけ合わせればなんとかなると たかをくくっていた可能性もある。 どちらにせよダメですね。 安易過ぎます。 他の携帯各社に期待しましょう
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 4月 13, 2007
  • かなり使えないことが判明したEMobile

    いろいろ店員やサポートに聞いてみたのだが・・・・ 結論としては、現時点ではカード型端末は、ほとんど利用価値がないという感じだ。 異論もいろいろあるだろうが、自分の使用用途では利用価値が全くない。 端末としては、CardBus型とCF型があるわけだが、これが曲者で利用できる環境が厳しい。 CardBus型は当然ドライバー必須となるのはわかるが、CF型もドライバー必須とのこと。 発表当初、CF型を店員に聞くと「CF型は速度が・・・」と渋そうにしていた。 ことからPIO転送で端末速度としては厳しいはないだろうか。 あくまで予想だが。 これらは、EMが速度にこだわった結果なのだろう。 CardBus採用ということからも、3Mbps超を狙って設計していたのは明白。 まぁ当然なのだが、個人的な ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 3月 29, 2007
  • イー・モバイルは勝ち組になれる?

    イー・モバイルの端末が公開され、サービス開始にむけてヒートアップしてきた。 新規携帯事業者は本当に久しぶりだ。 1.7GHz帯を申請していたソフトバンクはVodafone買収により割り当てを返上したため、新規参入はイー・モバイルのみともいえるだろう。 サービスとしてはかねてからの報道どおりデータ定額が開始される。 値段は予想より遥かに安い。 これはいけそうな気がしないでもない。 PDA端末も、かなりの豪華仕様だ。 機能的には全く問題ないだろう。 これだけの端末を用意していたことに正直驚いた。 キーボードが日本語フルだったら間違いなく買っていただろうw データ定額で引っ張り、音声サービスがうまくスタートできれば成功するかもしれない。 データ定額はサービスエリアが初期は都心部のみに限定さ ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 2月 20, 2007
  • NetFront 3.3

    NetFront 3.3 を購入。 巷では NetFront 3.4TP版がリリースされているが、WM5 のみになってしまったため今のうちに 3.3 を買っておくことにした。 当然、Sigmarion3 で使用するため、ダミーDLL と PocetPC のライブラリをインストールフォルダに突っ込み起動。 特に手間取らずインストール終了。 ダミーDLL 提供者のホーミン氏に心より感謝いたします。 Sigmarion3 へのインストールは各所を参考にしてもらうとして感想をいくつか 良い点 1.以外に軽い 2.レンダリングが想像よりまとも 3.IEのお気に入りがそのまま使える(逆に PocketIE のものは使えないw) 4.Proxy ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 2月 13, 2007
  • さようなら minimo

    Minimo Road Ahead 「ああ、やっぱり」と思わせる内容でした 死亡宣告に近い感じがしますね 無料で使わせていただいている身なので、偉そうに言える立場でもないですが やはりプロジェクト的には失敗だったんではないでしょうか ある程度の成果は残しましたが、2年間を費やし、マイルストーンも安定して リリースできませんでした メーカーが採用できるレベルにも達しなかったのは明らかです 今後もプロジェクト自体は存続するとありますが、期待は薄いかと・・・ J2ME ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 12月 20, 2006
  • USBあったかアイウォーマー

    「USBあったかアイウォーマー」を買ってみた 目が疲れた時にいいかなーと思って購入 まず店頭で見て・・・・結構ショボw まぁ気を取り直して購入 見た目以上にペラペラなので、ふかふかした質感を期待してはいけません 温度はほんのり暖かい程度 蒸しタオルのようにはとてもならず(´ー`;) 部屋が寒いときは、もうちょいパワーあるほうがいいかなぁ 長時間つけていて、毛布をかけている程度は温かみを感じる? もともと蒸しタオルと比較するのが間違っているのだが 公式ページには堂々と書いてあるので仕方ないw 昨日つけたまま寝こけていたが、効果は・・・わからんw まぁギャグ商品なので、ご愛嬌ですな 誰か他の人も買ってみては?w
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 12月 14, 2006
  • 1.8インチHDD

    1.8インチHDD 搭載ノートがすこぶる遅い メモリが512MBであることも多少影響していると思うが、 1.8インチHDDが遅いのは確かだ。 東芝1.8HDD はピン形状からして CF とたいして変わらないので ピン互換ならよかったのに・・・ HGST製は電圧のみなので、救いがないこともないが日立というのが微妙w 今後、主流を取れるとはとても思えんから後で困りそうだ どこか1.8インチHDD-CF 変換アダプタつくってくれないかねぇ かなりほしいぞw
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 12月 1, 2006
  • minimo 2006/11/23 nightly

    うーん・・・ ちょいちょいインストールしているのですが、とても使い物になりません(-_-; 13日から XUL のエラーにより起動不能になり、直ったら思ったら 設定画面を開くとデッドロック(無限ループか?) どちらも XUL 関係なんですよね。 よく言えば XUL の最適化に着手したと言えるのかもしれませんが・・・ レンダリングエンジン自体は優秀なのですが、このもっさり感はやはりNG なんでしょうね。私もそう思うw 正直 XUL は無理があるんじゃなかろうか。 できれば CE ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 11月 24, 2006
  • E6700 + P5WDG2 WS Professional

    購入して遅まきながら、一応ベンチを公表 システム的には大幅刷新で P4EE3.4GHz + P4SCT + X800XL  ↓ E6700 + P5WDG2 WS Professional + X1950XTX となりました そろそろストレージも更新したいが、今回は金銭的な問題もあり先送りに・・・ いいかげんシステムドライブも容量アップしたいです (SCSI 36GB * 3 RAID5) データドライブは 250GB * 2 RAID1 にしました シングルは神経に悪いので RAID1 にw 速度はどうでもいいので ICH7R の簡易RAIDで済ませました 一応 CrystalMark だけ取得です CPU ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 11月 5, 2006
  • E6700 ベンチマーク

    CPU : E6700 M/B : P5WDG2 WS Professional VGA : RADEON 1950 XTX(512MB)
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 11月 5, 2006
  • サーバーリプレース

    BF鯖のリプレース
    投稿場所:  Z-Man Gallery (Gallery) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 2, 2006
  • とりあえず

    サーバーリプレース非常に厳しくなってきたようなので、サーバーをリプレースしましたこの前は落ちまくってごめんなさい一応、Core2Duoにしてみました ほかの鯖間様たちは、みんなハイパワーですごいっすね。。。とてもムリ~(>へ<)キビシー  
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 9月 2, 2006
  • minimo 2006-07-06 nightly

    今回の nightly build からかなりまともになった気がします ただし、あいかわらず日本語はダメです S-JIS は表示、入力ともに化けてしまいます FEP がいつもオンになるのもちょっとおかしい そのかわり、ページを開いただけで異常終了することはなくなりました 致命的な状況をやっと抜け出した感じです レイアウトもだいぶまともになりました センタリングしないバグもやっと修正されました 最近はレンダリングもおかしくなっていましたが、どうにか戻ったようです 長かったですねぇ 正直もうだめかなと思ったりしてた(^^; Yahoo 表示されませんが、GoogleMap が動作するのは驚愕です とても重いですがw ajax ...
    投稿場所:  Z-Man の宴 (Weblog) 投稿者: ZARTH 投稿日時: 7月 11, 2006
1 2 3 4 次へ >
Powered by Community Server, by Telligent Systems