マニュアル通りの対応の後、質問もきたりしたが、突如この回答。
ギブアップ宣言はわかるが、この投げやり感は何なんだよ。
草生えたわ。
結論から言うと Workshop が死んでいても対応しませんとのこと。
一応、対応した日本人らしき人はそれなりに対応してくれたので
担当名は非公開にしてあります。
折角なので全公開しておく。
全く落ちない人や、Steam がデッドロックする人は参考にしてみて欲しい。
ちなみに、プリロードされたファイルから復元する場合ですが、
ヘッダ情報付なので先頭のヘッダをバイナリエディタで削ってください。
実データは下記のとおりなので、それより前のデータは削ってください。
「C2 83 2A ~」
**********************************************************************
Fri, 20th Feb 2015 23:23
Killing Floor のワークショップからアイテムが全くダウンロードされません。
2015/01 から長期間全く動作していません。
Steam Client 上のダウンロードは完了になりますが、
ディスク上に TempArchive*.* などは作成されず
ゲームを起動してもインストールされることはありません。
ゲーム中のダウンロードも実行されません。
**********************************************************************
Tue, 24th Feb 2015 14:41 on
Steam サポートのご利用ありがとうございます。
返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
お手数ですが以下の手順に従って、Steam の構成ファイルを更新してくださいませ:
Steam を終了する。
インターネットブラウザ(Internet Explorer, Safari あるいは Firefox)を開き、
以下のアドレスを打ち込んでからエンターキーを押す。(このウェブサイトを開く
許可を求められたら、許可してください。)
steam://flushconfig
許可するをクリックし、プロセスが完了してからSteam を再起動してください。
その後、問題が解決したかどうかを再度お試しください。
ゲームを複数のフォルダーにインストールしていた場合、このプロセスによって削除されます。
Steamに再びフォルダを追加すると、あなたのゲームはインストールされていたとおりに出現します。
フォルダを追加するには以下を実行してください:
1.Steam を開く
2.Steam >設定をクリック
3.ダウンロードタブをクリック
4.STEAM ライブラリフォルダをクリック
5.ライブラリフォルダを追加をクリックし、ゲームが含まれているディレクトリを追加する
6.OKをクリック
7.Steam を再起動する
問題が解消されない場合は、ネットワークが Steam に最適化されていることをご確認ください:
ネットワーク接続についてのトラブルシューティング
http://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=1456-EUDN-2493&l=japanese
ネットワークの機能に問題が無いように思われても、上記の順番でステップを実行してくださいませ。
**********************************************************************
Wed, 25th Feb 2015 5:09
steam://flushconfig
を実行しました。
設定の初期化は行われたようですが、WorkShopアイテムをサブスクライブするとハングアップするようになりました。
1.アイテムをサブスクライブする。
2.SteamClient下部にダウンロードバーが表示される。
3.ダウンロード待ちのまましばらくするとロックする。
4.「Steam Client Boostrapper は応答していません」エラーとなりクラッシュ
過去にサブスクライブ登録したものは、登録を認識しており、ゲーム中にダウンロードしようとする。
新規に追加したものは正常に登録されないと思われ、ゲーム中では認識しない。
**********************************************************************
Wed, 25th Feb 2015 5:28
追記
「Steam Client Boostrapper 」をWindowsファイヤーウォールで許可もしましたが、
クラッシュしました。
**********************************************************************
Wed, 25th Feb 2015 18:39 on
Steamを終了して、C:\Program Files\Steam\フォルダを開いてください。
(Steamインストールの初期設定の場所です。もし、移動された場合は移動先のファイルを開いてください。)
このフォルダ内のSteamappsフォルダ及びSteam.exe以外のファイルを削除してください。
(exeファイルが見当たらない場合は白黒のSteamアイコンを探してください)
コンピュータを再起動し、ショートカットからでは無く、SteamインストールフォルダよりSteam.exeを起動してください。
Steamが起動している間、問題の再現性を確かめてください。
***このプロセスにおいて、インストール済みのゲームへの影響はありません。***
**********************************************************************
Fri, 27th Feb 2015 21:08
サブスクライブした結果をご連絡します。
ハングアップはなくなりダウンロードは進行するようになりました。
Steam は全て E ドライブに保存されています
1.サブスクライブ設定
プリロードが始まり下記にファイルがダウンロードされる
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\System\Hammer.u
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\data.vdf
2.ゲーム起動(Killing Floor)
2015/02/27時点
プリロードは削除される
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\System\Hammer.u
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\data.vdf
ゲームフォルダには移動しない
E:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\KillingFloor\System\
結論
プリロード時点でファイルのバックアップを行えば手動での回収は可能ですが、
動作的には問題があります。
ゲーム中でも認識するものについて
登録時からダウンロードに失敗するものはありますが、こちらはゲーム内で
一応ダウンロードをリトライしています。
これはもう仕様と諦めているタイプのものです。
ダウンロード先フォルダが異なっており、こちらは旧システムなのかもしれません。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=237086042
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320677153669\maps\kf-rockroom.rom.download.z
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320677153669\data.vdf
2015/02/28時点
ゲーム内でWorkshopを認識しなくなった
プリロードのまま残り、インストールもされない。
Workshop 停止中?
状況が逐次変化するため判断が難しいです。
**********************************************************************
Wed, 4th Mar 2015 17:13 on
ご連絡ありがとうございます。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=237086042
に注意書きとして、
IMPORTANT: YOU NEED BOTH FILES FROM ROCK ROOM COLLECTION!!!
1.ROCK ROOM
2.ROCK ROOM TEXTURES
とあります。
二つのファイルをサブスクライブ済みでしょうか?
**********************************************************************
Thu, 5th Mar 2015 7:22
サブスクライブはしているので、ダウンロードは試行された形跡があります。
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320677153669\maps\kf-rockroom.rom.download.z
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320681155874\textures\tisamodeltextures.utx.download.z
このような WorkShop は散見されますが、ダウンロードに失敗し、0 byte のものが現在は残るようになっています。
上記のものは 0 byte のファイルとしてダウンロードに失敗しています。
**********************************************************************
Thu, 12th Mar 2015 9:01 on
ご連絡ありがとうございます。
返信が遅くなり、大変失礼いたしました。
現在、Steam サポートは Steam ワークショップやユーザー生成コンテンツに対する技術的サポートを提供しておりません。
Steam ワークショップに関する一般的な情報は以下のリンクをご参照くださいませ:
https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=6718-JXNM-4879
あるいは直接作者にお問合せくださいますようお願いいたします。