ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ

RS2?なんなのこの茶番

まともに更新もなく、開発ライン並行ということは、完全に金目当ての
EAだったみたいですね。

とりあえず放置しかないですね。
なめすぎてます。


最近プレイ時間も少なくなってしまっていますが、KF 自体はそろそろ何か
更新したいですね。

M60E3? HK23E?
テニスボールもいい加減何とかしたいなぁ



ARK はちょろちょろやっているんですが、ローカルサーバーでソロしている
だけです。

一応たてっぱなしではありますけどね。
テストなんかで使いたいときは個人的にご連絡を。
私の家を荒らさないでくれれば特に問題はないかと。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:2

Killing Floor 気になるアイテムなど

気になったアイテムは
KS-23 Shotgun
M44 Bayonet
TennisBall Grenade

しかし、一番気になる銃剣がなぜか即削除されてしまった。
なぜだ・・・

M60E3SA もでてはいるんですけどね。
こちらはちょっと使い道的に微妙かも。


Astronaut (Skin)
宇宙服新型ですね。スリムです。こういうの好きですね。
そのうち追加したい。



アシスト点数を使ってなんかやりたいのですが、結構大変そうなので悩み中。
人も減っていますしね。。。

それでもそろそろなんか入れたいですね
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

Killing Floor 2 武器周り

武器スロットが PS4 に合わせて 4つに減らされているのは最悪だと思うのですが、
誰も文句言わないですね。

ボイスもそうですが PS4 に引きずられている仕様は苦痛でしかないのが残念です。

武器選択時に SELECT MENU ポップアップも ServerPerks より流入していますね。
正直これ好きじゃないので、何とか切れないものでしょうか??

Mori^2 ではプログラム削除していたんですよね。


・・・んー、PS4 邪魔じゃね?
というのが個人的な感想かな。。。

とりあえずForum には文句言ってみた。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:2
タグ : ,

Killing Floor 2 テストサーバー

DX9 いれろと言われてしまったので、仕方ないのでUE3を設定しとりあえず稼動

[JP]=*ZMT*= KF2 Server #01 [Normal-7Wave]
111.89.168.226:17777

[JP]=*ZMT*= KF2 Server #02 [Hard-7Wave]
111.89.168.226:17779

メモリの関係上、現在はまだ2つです

しかし、落ち着いてきたこともありサーバーは足りている気がするんですよね。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

Killing Floor 近況 2015/04/26

ここしばらく告知更新が滞っていますが、全く何もしていないわけではなく
少しは動いています

・Flare
Critical Error を吐くため色々条件をテストしていました。
しかし状況は変わらず、Emitter に問題がありそうなので、エフェクトを一部
削ったりしてみましたが、現在は再度外しており、未テストのままとなってい
ます。
自分の環境だとなかなか落ちることがなく、合否判定が難しいため悩み中


・AK12LLIAssaultRifle (2015/03/08)
Com
スコープ付AK
ズーム倍率はありませんが、AKの火力そのままで使いやすいアサルトライフル

・SVT40SABattleRifle (2015/03/08)
SS
ある程度連射するためのライフル
SCスタンなし
M76 にスコープがついたようなものになっています。

・Walther2000Sniper (2015/03/08)
SS
スコープ付ライフル
SCスタンあり
少量ですが連射できるLAR

Veresk SA AssaultRifle (2015/03/18)
FB
着火できるアサルトライフル
集弾性は悪いが、それなりの火力があります。
UMP45 と同様に Com用ボーナスあり

・SRR61Sniper (2015/04/23)
SS
ロングレンジライフル
近接殴りあり


いろいろやりたいことはあったんですが、なかなか長時間取れないので
このくらいです。

Killing Floor 2 もでたため、需要はあまりなくなってきていますが、
今のところサーバー停止する予定はありません。
改修もできるところがあれば、のんびりですがやっていけたらと思います。


Killing Floor 2
初動は悪くないようですが、やはりまだ LA だけあって内容的には厳しい
面も見られますね。

UE3 になって構成がまったく別物になってしまったため、開発もやりにくい
というか・・・

そういえば、UE3 でたときも、そんな感じで叩かれて採用激減しましたね。
ucc.exe が同梱されていないのだがどうすんのコレ?的なものも・・・

サーバーを立てようかとも思いましたが、DX9 の呼び出しがあるようで、
サーバーOSで動作しませんでした。
さすがにDXを入れるのは避けたいですね。

一応Forumには書き込んでみましたが、TWI だから無視ですかねぇ。
最近は管理している余裕がなくなっているのかレッドカードもらうことも
ないですけどねw

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

Steam Workshop を廻りサポートとの2週間の激闘?

マニュアル通りの対応の後、質問もきたりしたが、突如この回答。
ギブアップ宣言はわかるが、この投げやり感は何なんだよ。
草生えたわ。

結論から言うと Workshop が死んでいても対応しませんとのこと。

一応、対応した日本人らしき人はそれなりに対応してくれたので
担当名は非公開にしてあります。

折角なので全公開しておく。
全く落ちない人や、Steam がデッドロックする人は参考にしてみて欲しい。

ちなみに、プリロードされたファイルから復元する場合ですが、
ヘッダ情報付なので先頭のヘッダをバイナリエディタで削ってください。

実データは下記のとおりなので、それより前のデータは削ってください。
「C2 83 2A ~」

**********************************************************************

Fri, 20th Feb 2015 23:23
Killing Floor のワークショップからアイテムが全くダウンロードされません。
2015/01 から長期間全く動作していません。

Steam Client 上のダウンロードは完了になりますが、
ディスク上に TempArchive*.* などは作成されず
ゲームを起動してもインストールされることはありません。

ゲーム中のダウンロードも実行されません。

**********************************************************************

Tue, 24th Feb 2015 14:41 on  
Steam サポートのご利用ありがとうございます。

 返信が遅くなり、大変失礼いたしました。

お手数ですが以下の手順に従って、Steam の構成ファイルを更新してくださいませ:

Steam を終了する。

インターネットブラウザ(Internet Explorer, Safari あるいは Firefox)を開き、
以下のアドレスを打ち込んでからエンターキーを押す。(このウェブサイトを開く
許可を求められたら、許可してください。)
steam://flushconfig

許可するをクリックし、プロセスが完了してからSteam を再起動してください。
その後、問題が解決したかどうかを再度お試しください。

ゲームを複数のフォルダーにインストールしていた場合、このプロセスによって削除されます。
Steamに再びフォルダを追加すると、あなたのゲームはインストールされていたとおりに出現します。

フォルダを追加するには以下を実行してください:

1.Steam を開く
2.Steam >設定をクリック
3.ダウンロードタブをクリック
4.STEAM ライブラリフォルダをクリック
5.ライブラリフォルダを追加をクリックし、ゲームが含まれているディレクトリを追加する
6.OKをクリック
7.Steam を再起動する

問題が解消されない場合は、ネットワークが Steam に最適化されていることをご確認ください:

ネットワーク接続についてのトラブルシューティング
http://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=1456-EUDN-2493&l=japanese

ネットワークの機能に問題が無いように思われても、上記の順番でステップを実行してくださいませ。

**********************************************************************

Wed, 25th Feb 2015 5:09  
steam://flushconfig
を実行しました。

 設定の初期化は行われたようですが、WorkShopアイテムをサブスクライブするとハングアップするようになりました。
1.アイテムをサブスクライブする。
2.SteamClient下部にダウンロードバーが表示される。
3.ダウンロード待ちのまましばらくするとロックする。
4.「Steam Client Boostrapper は応答していません」エラーとなりクラッシュ

過去にサブスクライブ登録したものは、登録を認識しており、ゲーム中にダウンロードしようとする。
 新規に追加したものは正常に登録されないと思われ、ゲーム中では認識しない。

**********************************************************************

Wed, 25th Feb 2015 5:28  
追記
 「Steam Client Boostrapper 」をWindowsファイヤーウォールで許可もしましたが、
クラッシュしました。

**********************************************************************

Wed, 25th Feb 2015 18:39 on  
Steamを終了して、C:\Program Files\Steam\フォルダを開いてください。
 (Steamインストールの初期設定の場所です。もし、移動された場合は移動先のファイルを開いてください。)
このフォルダ内のSteamappsフォルダ及びSteam.exe以外のファイルを削除してください。
 (exeファイルが見当たらない場合は白黒のSteamアイコンを探してください)
コンピュータを再起動し、ショートカットからでは無く、SteamインストールフォルダよりSteam.exeを起動してください。

Steamが起動している間、問題の再現性を確かめてください。
***このプロセスにおいて、インストール済みのゲームへの影響はありません。***

**********************************************************************

Fri, 27th Feb 2015 21:08  
サブスクライブした結果をご連絡します。
ハングアップはなくなりダウンロードは進行するようになりました。

Steam は全て E ドライブに保存されています

1.サブスクライブ設定
プリロードが始まり下記にファイルがダウンロードされる
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\System\Hammer.u
 E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\data.vdf

2.ゲーム起動(Killing Floor)

 2015/02/27時点
プリロードは削除される
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\System\Hammer.u
 E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\referenced\708525587151529668\data.vdf

ゲームフォルダには移動しない
E:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\KillingFloor\System\

結論
プリロード時点でファイルのバックアップを行えば手動での回収は可能ですが、
 動作的には問題があります。

ゲーム中でも認識するものについて
登録時からダウンロードに失敗するものはありますが、こちらはゲーム内で
一応ダウンロードをリトライしています。
これはもう仕様と諦めているタイプのものです。

ダウンロード先フォルダが異なっており、こちらは旧システムなのかもしれません。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=237086042
 E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320677153669\maps\kf-rockroom.rom.download.z
 E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320677153669\data.vdf



 2015/02/28時点
ゲーム内でWorkshopを認識しなくなった
 プリロードのまま残り、インストールもされない。
Workshop 停止中?

 状況が逐次変化するため判断が難しいです。

**********************************************************************

Wed, 4th Mar 2015 17:13 on  
ご連絡ありがとうございます。

http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=237086042
に注意書きとして、
IMPORTANT: YOU NEED BOTH FILES FROM ROCK ROOM COLLECTION!!!
 1.ROCK ROOM
 2.ROCK ROOM TEXTURES
とあります。
 二つのファイルをサブスクライブ済みでしょうか?

**********************************************************************

Thu, 5th Mar 2015 7:22  
サブスクライブはしているので、ダウンロードは試行された形跡があります。
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320677153669\maps\kf-rockroom.rom.download.z
E:\Program Files (x86)\Steam\userdata\42216009\ugc\download\576764320681155874\textures\tisamodeltextures.utx.download.z

このような WorkShop は散見されますが、ダウンロードに失敗し、0 byte のものが現在は残るようになっています。
 上記のものは 0 byte のファイルとしてダウンロードに失敗しています。

**********************************************************************

Thu, 12th Mar 2015 9:01 on  
ご連絡ありがとうございます。

 返信が遅くなり、大変失礼いたしました。

 現在、Steam サポートは Steam ワークショップやユーザー生成コンテンツに対する技術的サポートを提供しておりません。

Steam ワークショップに関する一般的な情報は以下のリンクをご参照くださいませ:
https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=6718-JXNM-4879

あるいは直接作者にお問合せくださいますようお願いいたします。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:2
タグ :

実績サーバーの現状

実績サーバーが不安定なため、いろいろ問題がでていますので、現状と
メンテナンス状況の報告。

既知の不具合
1.実績サーバーがネットワーク全体を巻き込んで落ちる。
2.頻繁に落ちる。
3.実績データロード失敗後にデータセーブが発生すると実績が消される。

暫定対応
1.Socket の処理に問題があり、接続ロックが多発する。
  接続がタイムアウトしないように Mut でダミーアクセスを行う。
  エラー軽減により最低限の稼動を確保。
2.自動再起動
3.初期ロードに失敗した場合は、セーブを行わないようにブロック。



全体的にかなり不具合があり、継ぎ接ぎ的な対応しかできないのですが、
実績サーバー自身から切断をさせないことで、ネットワークのデッド
ロックはある程度防止できました。

ただし、クラッシュは防ぐことはできませんので、このタイミングで
アクセスしたユーザーは実績のロードに失敗します。
実績のロードに失敗した場合、その後の保存で実績データが上書きされて
しまい、結果的にデータが初期化されてしまいます。
消えるのはデータ蓄積タイプのものです。

これはかなり問題で、私自身も何度か発生していることから、かなりの数の
ユーザーで起きているのではないかと思います。

取り急ぎ、ロード失敗した場合はセーブ処理をキャンセルするようにパッチ
を当ててみました。うまく機能すれば該当ゲームのデータが保存されないだ
けで被害が抑えられます。
ロードに失敗した場合は、一度再接続することで再読み込みすることも
できるでしょう。

前述のようにデータが初期化されたユーザーも多数いると思われるので
ある程度データを復元するためにメンテナンスを行いました。

完全に回復は難しいのですが、バックアップ履歴の中で最大となった時点の
データを回復させました。

ざっくりコードを見感じでは、スレッドセーフになっておらず、複数からの
非同期通信に問題があるのではないかと・・・考えています。

どうするかはまだ決めかねていますが、とりあえず暫定パッチで延命する
しかない状況です。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

Killing Floor 2015-02-22 近日の更新履歴

実績サーバー
・実績サーバーのバグ対処は望めそうもなく、暫定的に軽減策をテスト中。
 今後の対処は考え中。

Titan Hulk
・テスト中
・出現時はクロークだが、何かしら攻撃されると3秒間可視化する。
 そのため混戦時はほぼ見えている。
・ユーザーを視認すると、Nade を投げる。
 Nade は白煙から Small が出現する。
 人数により増減し、最大で5個まで。
・Berserker はPushをある程度キャンセルできる。

HK416c
・スコープ付アサルトライフル。
・アイアンサイト表示中に ALT でスコープの切り替えができる。
・通常時はブル/セミ切り替え
・BackPack 対応

M16Aimpoint
・マガジン弾数増加。

FreezerGun (Cryo Mass Driver 14)
・IJCプレゼントの冷凍銃(1.0 final)
・若干弾を増加
・使い道は(?)

VoidMarker (Nade回避)
・Nade 系 VoidMarker の仕様を変更
・中小型 Specimen は VoidMarker を無効化
・通常タイプ SC・FP・BOSS VoidMarker あり
・Com FP・BOSS VoidMarker あり
・Acid FP・BOSS VoidMarker なし(通常のNadeとは反対)


雑感
Titan Hulk は 問題になった場合 Nade を減らすかもしれない。
混戦だとあまり目立たないように思える。

追加武器はコード的にはかなり良くできていて感心した。
特に IJC は良くシステムをわかっていると思う。
ゲーム内での有用性はよくわからないけども・・・

VoidMarker の仕様変更は結構重要。
FP、Boss 爆殺対策として途中から VoidMarker が導入されましたが
全てに導入する必要があったのかは疑問。
手榴弾がほとんど無意味となり、テンポも悪い。
そのため、小型は対象から除外しました。
Acid はZed 効果の有無に合わせてあります。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

Killing Floor 2015-02-11 近日の更新履歴

Killing Floor 2015-02-11 近日の更新履歴
Titan Hulk
 基本的には Brute
・特殊枠Specimen
・ごつい Brute
・少しだけ体力が高い
・たまにテレポートする
・ガードが少しだけ甘い


バックパック武器
・バックパック所有者はリュックを背負うように概観を変更
 RPG-7 のものと同様ですが色が異なります。
 色の違いに意味はありません。

・茶 RPG-7 バッグ。所持の場合は優先的にこちらが表示される
・緑 武器パック1の塊にあるバックパック
・黒 武器パック2の塊にあるバックパック


Acid VoidMarker変更
・パニックダンスになる条件を少々変更してみた。
 テスト中。

KFHardPat
・HardPat のパイプなどへの耐性が少しおかしかったので修正。

RPG-7
・弾薬価格引き下げ
・重量を10→9に引き下げ


その他
・実績サーバーがバグ持ちなので、一応問い合わせ中。
 しかし、世界で自分しか使っていないのではないかと思われるくらい
 報告もないので望み的には厳しい?
 マルチサーバーで利用している人はいないみたいですね。

・Titan Hulk はもっといろいろ手を入れたかったのですが、いい案がなく
 Bruet もどきになってしまっています。
 テレポートもそれほど効果的とは言えない。
 結構前から稼動しているので、今更感も・・・

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

Killing Floor 2015-01-27 近日の更新履歴

価格改定
・M134
・UMP45
・XMV850
・Lr300M203MedGun
・PDW
・BugBait
・HBT
・FlareRevolver(Ammo)

武器追加
・MP1911
  M1911ベースの改造銃
  30発まで連射可
・Spitfire
  撃ちきりのFT
  火力が高い、直撃火は敵の火炎耐性を無効化
・RPG-7
  軽量、バックパック可
  弾薬少、範囲ダメージ小
  至近ダメージ大

バックパック武器一覧

FieldMedic
・KAC PDW(BackPack)
・CZ 805(BackPack)

SupportSpec
・Moss12(BackPack)
・WSG80 WeldGun(BackPack)

Sharpshooter
・Dual Glock-17(BackPack)
・Thompson G2 Contender(BackPack)

Commando
・MP-1911(BackPack)
・G36C(BackPack)
・AEK971(BackPack)
・AUG A3(BackPack)
・FN SCAR-L(BackPack)
・M16A4 (Aimpoint)(BackPack)

Berserker
・Dual Colt-1911(BackPack)
・Shield Spare(BackPack)

Firebug
・Kriss Super V(BackPack)
・HK UMP-45(BackPack)
・FT Spitfire(BackPack)

Demolitions
・M320 Grenade Launcher(BackPack)
・RPG-7(BackPack)


実績HUD
・選択中の実績リストの保存に対応し、初期値化

Dualスイッチ系
・不具合修正

公式Dual系
・Dual Shop 売の弾薬超過修正
・Dual FlareRevolverの分割売修正

ファイル再パック化(ファイル数削減)
・Moss12
・Cz75
・M16A4
・Kriss Super V
・Negi
・Punch
・Mk11SR

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

Killing Floor Spitfire、バックパック他

Spitfire
FT なのですが、リロードがなく未使用だったものです。
バックパック対応として追加。
基本 FT ですが、リロードがなく、ほぼ使い捨てです。
そのかわり威力は高めになっています。
バックアップとして利用するぐらいでしょうか。

ドロップ後に取れなかったりするのは重量設定のミスと思われるので
早々に修正しておきます。

その他のバックアップを追加

Shooter
・Dual Glock17
・G2 Contender

BSK
・DualColt

FireBug
・KRISSSV
・Spitfire
・UMP45LLI

他はまだ選別中です。

Dual スイッチ系の弾薬ボックス周りは、武器側で無理矢理矯正したので
問題はなくなったはず。


TargetMarker 系の修正
ダメージボーナスの強化
HBT との併用でなくても単独でダメージボーナスがつくように変更
大型の制限ボーナスを緩和しダメージを引き上げ
他プレイヤー Com へのボーナス引き上げ

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:5

Killing Floor HBT type II

しばらく経過したので動作仕様を公開

HBT 進化型

プライマリ(変更なし)
範囲内の全プレイヤーに対してダメージ+10%加算

セカンダリ(ALT新規追加)
範囲内のArmor50以下のプレイヤーに対して
一時的にArmor50を展開
効果発揮中のプレイヤーは敵のヘルスバーが緑で見える


押し込まれた場合の緊急回避的な使い方になると思います
効果が切れるとArmorは元に戻る
ポイントはArmorを持たなくても瞬時に効果が反映
されることでしょうか
ただし効果が切れると展開前に戻るため、この間に溶接
回復しても0に戻るためArmorが取得できるわけでは
ありません


これに伴い、
HBT 所持数を2増加
HBT、虫弾の割引拡大
LV10 での Com 初期所持 HBT を3に増加

大型を倒しにくいため金銭的に厳しい Perk ですが
HBT は発動すると資金回収できるのでどんどんなげる
のがいいと思います
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
タグ : ,

実績HUD

トレーダータイムで見える他人の実績数
多忙のため最近プレイできていなかったので見られなかったのですが
結構解除している人が増えてなんとなく面白かったです。

実績HUDは詳細を公開していませんでしたが現在の条件は以下のような
感じです。

1.実績解除が3つあると他プレイヤーに見えるようになる
2.デフォルト実績は各クライアントが読み込んだ順で「Hell」「Suicide」
 の文字がタイトルにみつかった最初のもの。
 ※マップの読込時に実績リスト順番は変わってしまうことがある
3.実績タブで自分の実績を表示を表示した場合は他プレイヤーの実績HUDも
 同様に変更される。

問題点
 実績パック名が長すぎる
 現在、実績5種類までしか変更に対応していない


「3」がポイントですかね。
自分の実績表示を変更すると他人の表示もかわる。
たぶん確認している人はいない気がする。
マップ実績解除は3~4個くらいとっている人が結構いて興味深かったです。

実績名は、短縮名つけないとやっぱりだめですね。見難いです。
結構無理矢理表示しているので、5種固定なのですが、予備増やすかは思案中。
カスタムマップ実績とか作るなら増やさないとだめですね。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:1
タグ : ,

Killing Floor バックパック

アサルトライフルは全く目だ立つ、空気になってしまっています。
高火力主体にすると重量制限から除外されてしまう。

そのための補助システムとして、バックパックを試作してみました。
重量火器と同時使用はできないが、緊急時の支援火器として持ち歩く
感じでしょうか。


通常時は使用できませんが、重量に空きを作れば5秒で持ち替えます。
ただし再度戻すことはできません。

一応、トレーダータイムは自動取出は抑止した・・・つもり
基本的に 5.56mm 系のアサルトライフルに対応したいと考えています。

まだ試作中なので、とりあえず2種類テストしてみます。
AEK971
AUG A3



もうひとつ、Dual/Single スイッチ系も重量制限の影響を強く受けて
いるため、重量3に変更してみた。

投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:9
タグ : ,

事故ったなう

号泣
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
続きを見る 次のページ »