ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ

Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

コミュニティ通知に上げた Dual の試験版

Dual Glock17
1.ALT で Dual/Single スイッチ
2.弾は共用

制限事項
1.Single 時は Drop できない
2.初回スイッチは2回ALT押しが必要(謎バグ)

ServerPerksパッチ
FlashLight キーの誤動作を抑止


動作させるには想像以上に大変でした。
Single の取得と廃棄で、かなり無理をしているので若干不安ですね。

Single はストーリーモードのダミー武器扱いなのは前回の告知と同様です。
スイッチは BringUp での処理に問題があったため、「InventoryGroup」の
動的変更にしました。
バグがでない限りはかなり納得いく動きになりました。



極力武器内で完結したかったのですが、FlashLight は ServerPerks 側で
対処するしかありませんでした。

F キーで武器変更かけられますが、SG 系などの優先順位が高く
最後に Dual/Single となります。

このときの処理がベタ打ちで、Dual 系の継承だと全部ライト武器扱いになる。

問題の箇所はこれ
9mm Dual 持っていたら、持ち替えてライトなんですが、ライトなし Dual の判定はベタ打ち

KFWeap = KFWeapon(FindInventoryType(class'Dualies'));
if ( KFWeap == none || DualDeagle(KFWeap) != none || Dual44Magnum(KFWeap) != none
  || DualMK23Pistol(KFWeap) != none || DualFlareRevolver(KFWeap) != none )
{
  KFWeap = KFWeapon(FindInventoryType(class'Single'));
}


ないわー、なさすぎるだろ
bTorchEnabled フラグ完全無視で頭おかしいとしか思えない。

暫定で組んだものはこちら
手持ちを順に確認して、9mm 以外があったらそちらを優先するようにした。
Mut 武器の優先順位は指定できないけれど、今までよりはるかにましだと思います。

For( I=Self.Inventory; I!=None; I=I.Inventory )
{
  if( KFWeapon(I) != none && KFWeapon(I).bTorchEnabled == True )
  {
    KFWeap = KFWeapon(I);

    if ( Dualies(KFWeap) != none && Single(KFWeap) != none )
      Break;
  }
}

これには、とうちゃん情けなくて涙出たわ
公開 2014年4月10日 22:30 投稿者 ZARTH
タグ : ,

コメント

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

ホイールでの武器表示にデュアルグロックが表示されませんでした

仕様かもしれませんが一応報告しておきます

2014年4月11日 0:45 by no0b

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

手元では出ているんですが、シングルモードになっていますか?

それだとシングルのアイコンになっていると思います。

2014年4月11日 1:03 by ZARTH

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

まぎらわしいようならば

Dual アイコンに統一するかもしれません。

2014年4月11日 21:04 by ZARTH

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

内容違いますが火炎瓶の見方巻き込みについて。

火炎瓶を投げたプレイヤーが、投げた後ゲームから退場、自殺を行った場合(?)にダメージ判定が見方にも発生し死んでしまう現象がまだ残っているみたいなので報告しておきます。

詳しく試してみたわけではないので、発生条件が違っていたらもうしわけないです。

2014年4月13日 0:46 by Webas

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

G17 Dual HoEにてSSで使ってみたので感想を

・火力

シングルの状態で雑魚処理用には十分使えます。デュアルの状態でSCFP他に接近された時に

使えるかどうかは、後述の理由により未検証です。

レートが高く火力がそこそこあるので、マグナム/DEの代わりにはなりますが、G18Cの代わりに

なるかは微妙な感じです(シングル/デュアルの切り替えモーションとかデュアル時の

リロード時間とかの関係で)。

・バグ(仕様? 検証日:2014-04-12夜、上記も同じ)

- 購入したG17が装備できなくなることがある

  正確な再現条件が不明なので、発生を複数回確認した条件を書きます。

  拳銃枠にG17 Dual、G18C、M9を装備し、G17のシングル/デュアルの切り替えを何度か

  試しつつ、キーボードショートカットから他の同枠の武器に持ち替えていると、G17が

  手元から消えます(キーボードショートカットのサイクルから消え、マウスホイールの

  回転で表示されるHUDからも消失する)。

  その状態でトレーダーに入り購入画面を開くと、購入画面上ではG17 Dualを所有していること

  になっています。

- シングル/デュアルどちらにセットしているかによって、武器サイクルの位置が変わる

  拳銃枠にG17 Dual、G18C、M9を装備した状態で、G17をシングルにセットすると左記と同じ

  サイクルになりますが、デュアルにセットするとG17とG18Cの順序が入れ替わります。

上のような状態ですので、武器1つ消えると危険な後半Waveではまだ使っていません。

2014年4月13日 4:49 by Castel

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

・火炎瓶

とりあえず修正を入れてみました。

・G17 Dual

プライオリティを Single/Dual で統一しました。

チャタリングすることはなくなると思われます。

表示がロストするのは、武器グループが範囲外になるためで

どういうタイミングなのか微妙なのですが

もともと GetWeapon で直接G17切替の補正コードはまだ未実装であったため

弾薬も含め表示がおかしくなることはわかっていました。

BringUp 時(持替開始)にも補正をいれるようにしてみましたので、試してみてください

2014年4月13日 19:58 by ZARTH

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

修正お疲れ様です。

G17が装備できなくなる現象について、条件分岐らしきものがわかったので追記します。

検証日:2014-04-13夜、HoE&Suicidal

・4GBパッチを適用していない状態で、拳銃枠にG17 Dual、G18C、M9を装備すると(G17とG18Cは

 トレーダーで購入)、始めからG17が消えた状態になるか、もしくは同枠武器への持ち替え数回で

 G17が消えます(再現度100%)。

 上記3装備を所有し、G17が消えた状態でG18Cを捨てると、G17が復活します。その後捨てた

 G18Cを拾うと、G17が消えます(こちらは一度しか試していないので、再現度は不明)。

・4GBパッチを適用した状態で、拳銃枠にG17 Dual、G18C、M9を装備すると、3つとも正常に

 使えます。同枠武器への持ち替え、G17のシングル/デュアル切り替えを何度繰り返しても

 問題ありません。

G17のシングル/デュアルの優先度を統一されたとのことですが、こちらの挙動は修正前と

変わりありませんでした。キーボードショートカットのサイクル、HUD表示共にG17の位置が

移動します(4GBパッチを適用した状態で確認)。

一応環境さらしておきます

OS:Windows7 Pro SP1 64bit

CPU:i7 3820

Mem:16GB

GPU:GTX680 Lightning(Driver:334.67)

KFインストール先:Dドライブ直下にSteamフォルダがあり、その下です(Dは1パテの洋ゲ専用ドライブ)

2014年4月14日 2:59 by Castel

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

武器のリスト位置は、プライオリティを基準にしていると思っていましたが、

単に登録状態の読込順で、武器が別種になる場合は登録時の状態でしか表示できないようです。

ドロップしたりすると換わったり変わらなかったりします。

メモリに残っている場合にも影響するのでしょう。

ServerPerks 側でソート処理プログラムなど作成すれば不可能ではないですが、

時間的に考えても作業的な優先度は低いといわざる得ません。

即対応は難しいです。

消失に関しては、おそらくテクスチャの読み込みでドロップしています。

トレーダーのリストは典型的で、画像が読み込めない場合はリストから消える仕様です。

読み込みテストはしましたが、

Win7SP1 4G Patchなし

Win7SP1 4G Patchあり

XP 32bit

ともに問題なく動作しましたので、メモリーオーバー即アウトというわけではないようです。

キャッシュが大量に残してあったり、フォルダにインストールしたパッケージデータが多い場合は

どう動くかわかりませんが、テスト環境は RADEON 系なので環境依存の部分もあるかもしれません。

テクスチャなどはメモリ削減のための対応も一応はしているのですが、限界近いのは確かです。

SteamWorksなどを利用している場合は一度Mutのない System フォルダでテストしてみると

よいかもしれません。

Corei7 、Corei3

16G、8G、4G

R9 290X、HD6450

2014年4月14日 4:31 by ZARTH

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

もしハンドガン全体がおかしいのならばはずすかもしれません。

2014年4月14日 23:26 by ZARTH

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

一応テスト案としては、

1.武器グループの変更をサーバーサイドへも明確に設定記述する。

2.Single の Give & Delete は整合性を担保するため Shop 売買関数を使用する。

金額などの設定に不安があるため独自で作りこんでいましたが諦める?

ただ平日はあまり時間取れないので大きな作業は週末にならないとできません。

作業していたノートPCも壊れてしまっているので・・・

2014年4月14日 23:50 by ZARTH

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

お疲れ様です、結構やっかいな問題ですね。

G17がシングル/デュアルでソート順が変わることについては、慣れればどうということはないので、

個人的には放置して頂いて問題ありません。

当方のKFフォルダ内の状況ですが、Workshopについては一切購読しておりません。

Cacheフォルダ内は、ファイル数:130、ファイルサイズ:1.42GB、

Mapsフォルダ内は、ファイル数:58、ファイルサイズ:1.67GBです。

Systemフォルダ内は、カスタムマップの概要ファイルとカスタムサーバの設定ファイルが

追加されているようです(1KBのファイルが数十個追加)。

フォルダ内の掃除でどのように挙動が変化するのかと、他の拳銃への影響が出ているのかどうかは、

今度試してみます。

2014年4月15日 2:11 by Castel

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

とりあえず、G17が消失していない状況下においては、他の同枠武装に対して悪影響を

及ぼさないことを確認しました。

検証日:2014-04-15夜、Suicidal

検証法:以下の組み合わせで装備を調えた際に、全ての武装が正常に動作するかどうか

装備パターンA:G17 Dual/G18C/M9

装備パターンB:マグナム/DE/G17 Dual/MK23/M9

装備パターンC:コンテンダー/G17 Dual/M9

装備パターンD:G17 Dual/Cz75/M9/XBOW

装備パターンE:Flare Revolver/M1911/G17 Dual/M9

パターンA-DはSSで、パターンEはFBで確認しています。Cz75のレーザーサイトと

M9のフラッシュライトの確認を忘れましたが、他はAltも含めてチェック済みです。

KFフォルダ内の構成は、1レス前に書いたものと同じになります。

2014年4月16日 2:23 by Castel

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

すいません、パターンAの内容を修正します。

装備パターンA:G17 Dual/G18C/M9/HK-417

2014年4月16日 2:30 by Castel

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

Shop ルーチンと同様のフローでは処理できなかったので、

基本的には前回までのフローを踏襲しているのですが・・・

1.Shop ルーチンを参考に Pickup の初期化処理も追加した。

2.武器グループ補正をサーバーサイドでも実行するようにしてみた。

3.オブジェクト開放のアンロード処理も実行するようにした。

 (ロードカウントの不一致からエラーが出ていたため外していたが直った??)

Dual 系はリロードボーナス最大20%付与

2014年4月17日 0:01 by ZARTH

# re: Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

修正お疲れ様です。

KFクリーンインストール直後の状態でも試してみました。

検証日:2014-04-16夜、HoE(23時台のArenaで試したので、上の修正が入った後?)

・4GBパッチなし、装備:G17 Dual/G18C/M9

 G17消失発生しません。

・4GBパッチあり、装備:G17 Dual/G18C/M9/レバーアクション

 G17消失発生しません。

簡易チェックでは問題なさそうです。

もうしばらく使ってみて、挙動が怪しいようならまた報告します。

2014年4月17日 2:19 by Castel
この投稿に対する新規コメントはできません