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3月 2013 - 投稿

休日は所要で外出

週末は所要で外出してました ノブ!環状5分だ!@用賀PA
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:4

メモリ1バイトは血の一滴

メモリ1バイトは血の一滴 今更、ダイナミックコールするために呼出をstring型に変更していく様は 「COBOLかよ・・・」みたいな空しさがありますな。 進捗自体はあまり進んでいないのですが、これ以上削るとなると・・・ (1)KF1942Voice のサウンドを逐次読み出しにしてダイナミック化 (2) 案A.未使用Specimenを物理的に消す。 案B.Mesh系も含め呼び出し時にリンクするようにして未使用分は少メモリ化 (3)スキン追加音声をそもそもやめる あたり? どうしますかねぇ スキンは爆発的にリソースを食うので難しいですね。
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:6
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紆余曲折・・・やはりメモリは空けないといけないらしい

今回の土日で更にメモリを空ける様に修正。 メモリを空けるには・・・ 1.なるべくパッケージは少ないほうがメモリ効率はいい 2.スタティックロードは極力しない 3.使用後はメモリを手動で開放 4.(効果不明)PreCacheを最小限にする これらは公式で苦し紛れに蓄積してきた処理なので、参考にしながらカスタム系も 渋々対応していくことにする。 バグ直してくれればこんなことしなくても落ちないのにね。 現時点でロードバッチは大きく分けて3つ 1.武器読込バッチ 2.武器読込バッチ(Russian系) 3.スキン系
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
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うまくいかない・・・

半数のスキンを登録して動作させたものの、本稼動になると動かなくなったりと 原因が特定できません。 スキンを外せば、動かないマップが読み込めるようになったりしているので 何かしか変化しているのですが、正直お手上げで再度スキンを外す方向になる 予定です。 タイミングの問題なのかもしれないのですが、誰かロジック終える人いません かね? いろいろテストはしているのですが、UT に詳しいわけでもないので追いきれない ので流れを追ってくれる人がいると助かるかな・・・と
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:0
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なんとなく読めてきた

なんとなく読めてきた メモリメモリみんなが言うし、TWI 自身もそういっているから騙されていたけど 起動しないマップが稼動できた。 実際にはメモリではなさそうで、PackageName の問題のような気がしてきた。 要するに、昨年7月に修正した人間が、PackageName の文字数を固定でプログラム 組むような間抜けだったのではなかろうか。 そこで、複数のカスタムキャラを1ファイルにまとめると動作しなかったマップが 起動した。 マップもひきずられるので、マップ製作者がテクスチャなどでパッケージ名を多く
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:4
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よくわからない

メモリが不足して起動できなくなる原因がいまひとつわからない。 2012/07 以前は起動できていたわけだから、バグなのは間違いないが TWI は 無視を決め込んでいるため修正は望めないだろう。 サーバークラッシュ後にデッドロックするようになったため、終了時にエラー が出るマップも永久に使えなくなった。 数人が文句言うだけの状況では彼らは何もしようとせず、全ての Mut をテスト することはできないと XMas 時に開き直ったので自分は悪くないと認識して いるのは明白だ。 テスト以前にプロパティ削除すれば既存との互換は全て失われることも理解
投稿日時 投稿者 ZARTH | コメント数:2
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