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Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

スキンやっぱりだめでした。

情報求む!

公開 2012年8月12日 21:19 投稿者 ZARTH
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コメント

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

いつもサーバーで遊ばせて頂きありがとうございます

ちょっと提案なのですがM32+M79グレランを焼夷弾改造して火虫の新しい武器として追加するのはどうでしょうか

他パークの武器の豊富さに対して火虫は少ない気がしたので。

M32は火炎放射器と同時持ちが重量的にNGとなりハスク砲かM32かみたいな感じでおもしろい選択かなと

もし追加OKならスクリ作りますんでお返事お聞かせください。

2012年8月14日 21:17 by M

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

WTF で既に M79CF、UM32、近接であれば Fire Axe がありますよね。

実際にはこれらを設定するだけで使えますが、高火力のまま入ることはないので

Demo 以下となり、単なる劣化 Demo となると思います。

Pipe からも解る通り、Explosion がない場合の効果はきわめて限定的で使い道が

ないともいえますし、派手に延焼するものは PP19 以上にクレームが出るでしょう。

実際に今まで何もテストしていないかというとそうでもなく、ある程度候補に

残ったものでは、ポリタンクや火炎瓶などがあります。

ただ、高火力だと大量に配置された場合に問題になりますし、火炎瓶もフリー公開

されているものはアニメパターンも不完全です。当然視界も悪い。

公式がHuskGunしか用意できなかったことからもわかるとおり、オフェンスとして

有効な火系は無理な気もしています。

発想を転換して何かサポート的な機能を考案するほうが現実的に思えますがどうで

しょうか。

たしか照明弾がありますから、暗い場所で灯かりとなるようなものとか・・・

攻撃系を排除した場合、経験地をどう回収するか問題もありますけどね。

クラスの属性からしても、ポイントは特定状況下で生きる武器かなと個人的に思っています。

2012年8月15日 0:49 by ZARTH

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

なるほどM79CF、UM32、Fire Axeの存在は知りませんでした

照明弾いいですね

使ってみたいです

2012年8月15日 4:32 by M

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

ファイアバグへの役割見直しがあるのはいいことだと思います。

KFのシステム的に着火=デメリット付与なのでMori^2でも全く使い道がないのが現状です。

わたしもファイアバグには攻撃の役割ではなくサポートの道を探った方が効果的だと思います。

例えば先のレスポンスでもあるように、極端に暗いMAPでは明かりとなるトーチの役割としての

需要は現場でもあると感じます。

ただし単純なトーチ役割だけでは必要ポジションとしてはプレイヤーに認識されないでしょう。

サポートスペシャリストがウェルドショットガンでポジションが向上したように、効果的な

サポート要素をひとつじっくり時間をかけて与えるか、複数のサポートアイテムを取捨選択

させて補う手法が現実的かと思います。

後半ウェーブでは丸々死んでいるPerkなので手入れには時間とさまざまなアイディアが必要に

なるでしょう。炎関連のアイディアは容易に思いつく系統だけではないだけに、公に募集して

しまうのもアリだと思います。

2012年8月15日 11:08 by sako

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

火虫のテコ入れは、普段から冗談交じりで話していることはありましたが建設的なアイデアも乏しくpipeburnの導入も大変苦労されたとかしないかとか

ゲームの仕様上燃やして燃焼効果で倒すタイプの武器が多いためそもそもの単発の威力が低く延焼効果でスペシメンが踊りだすために逆に狙いが定まらないという事が問題になっている中でそこそこの威力に燃焼しない火虫パイプは、革命的なモノなんですよね

火虫だから燃えないといけないという見方から外れてもいいとは思うんです。

散々ネタにされてきたperkですしね

ここで私の考えた最強の火虫

ニトロチャージ

ニトロ注射器でプシュっとした敵は5秒後に爆発する

そして相手は死ぬ

注射器なので火虫専用

ホットバディ

火虫さんの体から発する遠赤外線効果により周りにいるプレイヤーの体力が徐々に回復する

火虫さんあったかいなり~

戦闘のプロ(

発売当初より批難を一手に引き受けてきた火虫さんは、燃やすな!の一言で手を出せなくなり結果周りのプレイヤーを傍観するしかなくいつの間にか他perkの武器をにわか仕込みで使用できるようになっていた。

全武器に25%威力ボーナス付与(Lv10)

今までには考えつかないありえない組み合わせが可能に

*ただし弾は増えません 割引もききません 腕は通信教育並です 積載量増加

とまあかなりネタ...というか今までのネタ扱いからなかなか脱却できませんが最後はワリとマジです

実現できるレベルで尚且つ恒久的に使われそうな物を現実化するのは、難しいですね

私自身MOD作れないので鯖管理者さん含め製作者の方々には感謝しつつ遊ばせてもらっています。

2012年8月15日 12:09 by 24/7

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

個人的にPipe Burmは自爆ダメをFTと同等にして欲しかったり。

・・・とかいいながら、うちが弄ってるフレアガンずっと放置中です。

2012年8月15日 19:22 by Shinkichi

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

KIllingfloorでSteamcmdを使い鯖を立てているのですが、HLDSのときはWebadminが繋がって使えたのですが、SteamcmdにしてみたらWebadminが繋がらず使えません。Steamcmdに変わってやり方も変わったのでしょうか?ご教授お願いします。

2012年8月15日 19:52 by nanashi

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

シャワーを浴びながら、Mori^2サーバで求められているものを満たすことがファイアバグの

ポジション向上に繋がるのではないかという観点から考えを進めてみました。

実現できるアイディアであるかというより、まずはブレインストーミング的に数多のアイディアを

出してみることが重要だと思います。

Mori^2サーバの現場に立ってみると画面情報が多く、多人数仕様ゆえに火炎や叫び攻撃を受けた

ときのエフェクトが激しいのが特徴であると思います。これらの視界妨害込みの攻撃がフィニッ

シュホールドとなってWIPED OUTの敗着をもたらしているケースは多いわけです。

ファイアバグといえば火炎耐性。HuskやFataleの火炎攻撃にビクともしないわけですが、逆に

HuskとFataleも火炎をレジストできるので公式の仕様では味方への被害を抑える機能はありません。

ここに目をつけるとHuskやFataleに相性がよく、これを押さえつけられる力を持たせるのが

ファイアバグの存在意義を感じさせる第一歩であるように思います。

ここからさらに考えを進ませると、ファイアバグには攻撃に対する耐性のスペシャリスト

という道も面白いのではないかなと思いました。

ファイアバグ用武器を追加し、それぞれの武器を取り出しているだけの間だけ各種攻撃に対する

耐性が得られるようにします。そうしないと無敵になってしまいますからね。

また、全ての耐性は所持できないように所持重量の限界点までの間で耐性が得られる武器を取捨選択

する方式が良さそうです。基本的に火炎耐性+α耐性を持たせるスタイルをイメージしています。

<パッと思いつくファイアバグ用武器の例>

武器1 : HuskやFataleを早めに封殺できるもの。Xbowで代用することも可能ですがXbowでの

   代用は何か釈然としないので、ファイアバグ用で軽めの重量のものがあると嬉しい気がします。

武器2 : 叫びに攻撃に耐性が付与されるもの。近接系だと見栄が良いのでショットガン系。

   スーパーサイレンの安全地帯利用防止機能との兼ね合いは考えることになりそう。

   ただ、誰もが嫌がる火炎と叫びに対して真っ向から立ち向かえる能力は大きなセールスポイントに

   なるはず。実は今回一番自分があったらいいなと思っているアイディア。サイレン系に

   相性が良いというのは十分キャラ立ちしているはず。   

武器3 : 直接攻撃に対する耐性が付与されるメレー武器。限定的に盾になれるよ!ゲロで溶けるよ!

武器4 : 暗いマップを照らすトーチつきのアサルトライフル。タクティカルライトより照らす範囲が

   広いよ!ライトと違って光源はチャージなしで永続するよ!

ゲロ耐性とPATさんからの攻撃まで耐性を持たせると他Perkの持ち味まで殺してしまうので今回は提案

ナシです。耐性がつく武器と臨機応変に切り替えながら戦うスタイルというのはゲーム的に楽しいかな

と思いました。火炎と叫びの紅蓮地獄の中に唯一突入できるのもカッコイイですしね。

以上、推敲なしのメモ書き的な投稿でした。

2012年8月15日 19:58 by sako

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

着火をデメリット→メリットに変換したらいいんじゃないかと

噴射と炎上ダメージは無い代わりに防御力を下げる炎を噴射するスローワーとか

スロー・動作停止付与やFPSCにだけダメージ0にするとか

逆に超ダメージの代わりに超暴れる奴とか(処理的に出来るか分かりませんが・・・

着火しまくる事が嫌がられる→喜ばれる になれば火虫にも存在意義が出ると思います

2012年8月15日 20:37 by PON.

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

WebAdmin 使えていますよ

変更はダウンロード方法のみです

2012年8月15日 21:18 by ZARTH

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

各Perkごとに特色の出ているmori^2において、唯一ネタ以外に使い道がないのが火虫だと認識しています。

そこで、どなたか書かれていたかも知れませんが、特定の敵を素早く処理できる武器を出してみては。

Supがbruteを簡単に処理出来るように、あるいはデモが素早くFPを処理出来るように。

とはいえ他の敵だとたいがいSSが処理出来ちゃうのでどうしましょう。

燃やすとReaverの足が極端に遅くなるとか。。。

Fataleを瞬殺出来る武器を出すとか。。かな?

意外とウザいshiverをワープさせることなく殺せる武器、なんてのもいいかも。

まぁ自分はこのままネタPerkとしての火虫もおもしろくてアリですが。

2012年8月15日 22:24 by HotDog

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

TF2からのモロパクリですが、火炎放射器のAltで消火(+消ゲロも?)

ってのはどうですかね。コストは消費25位のWeldgunみたいな感じで。

あとは燃えた敵へのmeleeダメージ増加とか。

実装できるかわかりませんが・・

火虫さん特有の、デコボコした野外で活きる方向で何かありませんかね?

2012年8月15日 23:02 by Aketi

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

火虫=ネタ、火虫=弱いっていうイメージがあるせいか強くすることがしづらいパークなんでしょうかね

デモと肩を並べるぐらいの強さがあってもいいかなって思ったりします

パイプバーン+ハスク砲フルチャージ2発とかでFP倒せるぐらいの力あったりしたらおもしろいです(Lv10以上で)

現状大物にちゃちいれた場合倒すことはできず他人に迷惑をかけるパークなのがまずいと思い、逆に倒せる力があるならば周りに嫌がられないかなとw

って火虫好きの私の意見でしたw

2012年8月15日 23:51 by M

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

Webadminできました!ServerPerksV6入れたのですがPerkのボーナス弄るにはどうすればいいですか?wave開始時の所持金と武器、リロードスピードなどを追加したりしたいのですが・・・何度もすみません。後ServerPerksV6の詳しく書いてあるサイトなどあれば教えてください<(..)>

2012年8月16日 8:01 by nanashi

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

残念ながら ServerPerks に関して詳しく説明しているサイトは見たことありません。

公式Forum が正式なものとなると思います。細部はコードを読むしかないと思います。

キャッシュは Killingfloor.ini

StartingCash=300

MinRespawnCash=250

Perk は ServerPerksP を変更してください。別名で作成して ini の指定を変更が良いでしょう

デコンパイル

UCC BatchExport プログラム名 Class uc ..プログラム名\Classes

コンパイルは EditPackage を指定して ucc make です。

基本的なことはここを見てください

http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=78699

2012年8月16日 11:44 by ZARTH

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

火虫は癒し担当なので、パーティークラッカーや花火なんかがあれば楽しそうでいいと思います

あまり有用になってもコレジャナイ感があるような気がしますし

2012年8月16日 18:45 by l

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

照明弾打つのどっかのサーバで見たこと歩けど異様に強かった気がする。

ただ暗いステージでは重宝されてたなやっぱり。

火虫とは関係ないことで申し訳ないのですが、オブジェクトのサイリウム使える

便利なサーバもあったな・・あれはすごく便利だった。

孤独死が減るのでぜひ導入してもらいたいです!!

勝手なつぶやきでした。

2012年8月17日 6:23 by GO_BAG

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

照明弾打つのどっかのサーバで見たこと歩けど異様に強かった気がする。

ただ暗いステージでは重宝されてたなやっぱり。

火虫とは関係ないことで申し訳ないのですが、オブジェクトのサイリウム使える

便利なサーバもあったな・・あれはすごく便利だった。

孤独死が減るのでぜひ導入してもらいたいです!!

勝手なつぶやきでした。

2012年8月17日 6:24 by GO_BAG_JP

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

いつも楽しくmori^2を遊ばせて頂いています。ありがとうございます。

思いついたアイデアを書いてみました。私はKFのファイルを読めないので、実現できるかは全然わかりませんが(><;)

<トラップマスターとしての火虫>

・真上に1体分だけ、高火力の炎を吹き上げる地雷。

・クレイモアのように指向性をもたせた地雷。

・設置式の自動火焔放射。

・投擲型地雷(再配置が容易)

・スペシメシを誘因する囮タイプの地雷。

・スペシメシをその場に拘束する地雷。(強制スタンとか)

・1人分ぐらいの、幅の狭い遮蔽物を提供する設置式ドア。(通路をふさぎますね(><))

・マガジンボックスを任意に配置できる装備

<あと思いつき>

・火炎弾・fataleのグレを迎撃&消滅させられる、AA12のような範囲武器(威力弱)。もしくはサイレンを発生させる範囲武器。

・ブルートになぐられた時のぶっとびを、任意に発生させて高速移動できるジェットパック。もしくは味方をぶっとばして救う緊急避難装備。

・スペシメシを手元に引き寄せるマジックハンド(敵のスタック崩し)。

・ヒートサーベル、ヒートロッド、ヒートジャベリン

思いつきですみませんm(_ _)m

2012年8月18日 13:04 by LAG~~

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

自分もアイデア置いておきます

:火炎放射器の燃料を高圧濃硫酸に変えたacid thrower

:サーモバリックタイプの気化爆弾タイプのパイプ、もしくわロケラン。グレラン、弁当

:たいまつ 照明効果とスペシ殴って着火することもできる

:ファイアーウオール 発動の仕方は思い浮かばないが数秒間火の壁を作り(blocking volumeのような)スペシメンの波を阻止してチームの体制を整えさせる時間を作る的な

2012年8月19日 7:03 by M

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

パンツァーファストになっているマグロが欲しいです。

2012年8月19日 21:51 by sako

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

bsk用の冷凍マグロが・・・欲しいです。

あるいは鑿岩機。

言うだけ言ってすいません。。

・・・・サイリウムも是非。

2012年8月20日 0:17 by GO_BAG_JP

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

サイリウムはmutがあるんですかね

2012年8月20日 1:00 by ZARTH

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

サイリウムってWTFに含まれてませんでしたっけ?

2012年8月21日 7:29 by 24/7

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

MAP KF-Bedlam より。

参考画面。。

これボコボコ落とせる海外の大人数サーバがあったんだけど

思い出せない。。

地味に画期的だった。

【GO_BAG_JPのスクリーンショットURL】

http://steamcommunity.com/profiles/76561198011775936/screenshot/576713578048934080?tab=public

2012年8月26日 0:50 by GO_BAG_JP

# re: Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

これは光源になっていてうまく設置すると他人の身体に貼りつけることもできるみたいです。

海外35人サーバでは導入されていました。

2012年8月26日 2:30 by sako

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Z-Man の宴 : Killing Floor ServerPerks V6.0(スキンやっぱりだめ)

2015年1月13日 23:23 by ugg boots on sale
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