ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ

Killing Floor Custom Maps 更新の時期なんだけど・・・

期間的にはそろそろなんだけど、前回のアップデート以降はカスタムマップが
激減しておりタイミングが難しい。

パックするべきか悩むマップも多く、遅れ気味です。

UT2004 ファイルを利用しているものも相変わらず多く、正直サーバーとしては
使えないものや、別途ファイルを用意しないと動作しないものも・・・
外人さんも起動テストくらいはしてほしいなぁ。

あと最近目立つのが、他人のカスタムマップを改造したことによるクレーム。
公開される度に、「許可を取っているのか」的なクレームが他者から入る。

まぁ倫理的にはわかるんだけど、改造マップであることがはっきりしており、
製作者と改造者が書かれていれば、そこまで目の敵にしなくてもいいと思うん
ですけどねぇ。

そこまでいうなら、公式マップ改造したものに今まで何も言わなかったのはなぜ?
判断基準があいまいなものを議論しても無意味です。

オリジナルの更新と混同するようなものはアウトですけどね。

改造者も元のスレッドに改造しました的な書き込みするだけでいいと思うんですよ。


あと、マップが簡単すぎるからホワイトリストとして疑問とクレームつけるのも
どうかと。レベリング目的でなければ別にいいんじゃないんですかね。

最近は公式マップ以上にカスタムマップへの風当たりが強く、正直ばかばかしい。
製作者の意欲を下げているだけだし、自分が管理者にでもなったかのような書き
込みを見ると痛い人以外何者でもないです。

あれですね。
何か勘違いしたネットワーク管理者、典型的にこの手のタイプなんでしょう。

TW も暴走しており、自分が如何にユーザーを管理していくかにシフトして
いるように見えます。まぁ大概そうなると衰退しますね。
BF 系もそんな感じだと個人的には思ってます。


KF-Trapped って、同名が3種も出てきて困惑中・・・
どうすんだこれ・・・
公開 2010年7月26日 22:39 投稿者 ZARTH
タグ : ,

コメント

コメントはありません
この投稿に対する新規コメントはできません