ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ

Killing Floor CustomMap Pack 2010/06/24 Release

CustomMap Pack 2010/06/24 版をリリースしました。
収録マップは 359 マップ(更新 36)

いくつかのマップのバグフィックス待っていたんですが、出そうもないし、
セールもきたのでリリースすることにしました。

本体 $3.75
各 DLC $0.99

かなりの特価セールですね。
お買い得だと思います。
ユーザー増えるかもしれませんね。


で MapPack なんですが・・・
今回、とある Author のマップを管理の都合上削除させていただきました。

収録マップの基準は自己判断でしかないので、賛否があるとは思いますが、
収録に関しては、自分なりに多少の基準を設けています。

1.ショップが存在・機能すること(終了時に閉じ込められないこと)
2.ゲームが最後まで成立すること
3.公開ファイルのみでゲームがプレイできること
4.シングル専用でないこと
5.特定 Mut 専用ゲームでないこと
6.レベリング専用マップでないこと

あたりでしょうか
微妙な判定のものは独断で判定しているものもあります。

マップの規模や精度に関しては特にありません。

好き嫌いは個人差があるので特に厳しくしていないのですが、最近は試作のような
マップもあり、同梱するか悩むものが増えてきました。

典型的な NG ものとしては、UT2004 のファイルをそのまま利用しているケースですね。
大概、公開ファイルに同梱されていないので、別途追加する必要があります。
それだけならまだいいのですが、一部のファイルはパッケージ化されていないので
自動ダウンロードもできない中途半端なマップになってしまうのです。
こういうものは基本的に除外してあります。

あと困るのは、他 Author のオブジェクトファイルを無断転用しているケースです。
音楽やテクスチャファイルなどがそうですね。
既にバージョン更新で削除されているファイルを利用していたり、リビジョン違いが
利用されていたりすることもあり非常に問題です。
こういうものも基本的には NG です。

今回はそういったマップをいくつかリリースし、既存マップを勝手に改修しコメントも
なく正式リリースのように公開していたため、関連マップは除外しました。

やっぱり最低限のマナーは大切だと思うのですよね。


それでも、ついに 359 マップまできました。
ここまで KF が続いているのも、マップ製作者の方々のおかげです。
ありがたいことです。

公開 2010年6月25日 21:21 投稿者 ZARTH
タグ : ,

コメント

コメントはありません
この投稿に対する新規コメントはできません