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5月 2010 - 投稿

Killing Floor KF-TownOfDisaster-b3e

全体を通して SC 沸きまくりで、敵も増殖していきます。 ショップ前に篭ればいけそうだが・・・ 1 Wave から、ごらんの有様だよ!!!w
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Rainbow Six Vegas

Tom Clancy's シリーズの一角として、GRAW の後に出てきた製品である。 GRAW の GRIN ではなく、UBI 製となっているらしい。 このゲームを、Ghost Recon シリーズとして見ると駄作となるが、純粋に別物の ライトアクションとして捉えれば、まぁ許容範囲ではなかろうか。 ライト系の割にはダメージは高めなので、撃たれて即死することもあるし、 爆死させられることもある。 が! ライト系の弊害は多岐にわたるので注意が必要だ。 1.ダメージは自動で回復する 2.マガジンは残弾数のみで管理
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Ghost Recon Advanced Warfighter

久しぶりに GRAW1 と Vegas を引っ張り出したのでちょっと書き込み GRAW1 は既にクリアしていたのだけれど、Vegas は積ゲームと化していたので これを機会にクリアしておいた。 GRAW 系の PC 版は GRIN が開発を担当し、コンシューマ版とは別に開発したので、 内容が全然違う。 グラフィックは当時としてはかなり作りこまれており、広いフィールドが描画されるので かなり臨場感がある。今でも十分すばらしい。 演出も派手で凝っており、とてもよくできている。 よく言われるように問題は難度だろう。
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Killing Floor は最近暗いのがはやっているのか?

昨日アップデートされたマップ KF-UndergroundBunkerBETA4 上から大量に敵が落ちてきて、かなり難しいマップでよかったのだけれど BETA4 になったらいきなり真っ暗にされた。 オブジェクトも増えていい感じだとは思ったけれど、ショップも減ったかも? 今回はかなり残念なアップデートでした。 オフィシャルマップの無灯火版がリリースされてから、暗いマップが増えてきた 気がします。 ネタとしてはいいんだろうけど、正直あまり面白みを感じないのですよね。 ナイトビジョンでも使えるなら話は別だけど、暗いだけなのは単に苦痛にしか
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Killing Floor MAC版発売

Steam MAC版にあわせて、MAC版が販売開始されましたね。 ユーザー増えるんでしょうか? 移植で問題になるのは、UT2004 に手を入れた RO エンジンなんでしょうけれども もともと Linux 版サーバーが提供されていたことを考えると再コンパイルでいけて しまうレベルだったのかもしれませんね。 CPU も VIDEO カードも Win と変わりませんし。 ネタも無いのでとりあえずスクリーンショットだけ・・・ Mori^2 鯖は、たまに絶望を感じるほどのラッシュに見舞われることがあるw これは
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カスタムマップのプレビューリスト改修 その3

結局 DIV タグで通したが、ブロック要素の処理に問題があるので、某氏にアドバイス いただき、要求仕様通りには修正完了。 thx でした。 で後から細かい修正。 Opera の表示で、最下段のポップアップがサムネイルのラインまでしか表示されないため ダミーのスペース行をつくり対策。 行があるだけではだめで、何か表示物がないと表示スペースとして認識してくれないらしい。 SELECT ボックスのページ内リンク処理がやっつけだったため修正 ×window.open ○window.location.href
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Killing Floor KF-Kopper-FINAL

KF-Kopper-FINAL Suicidal - Mori^2 一面パイプでカオスw のび太くんは逃げ切れませんでしたw
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カスタムマップのプレビューリスト改修 その2

試しに Opera でテストしてみた。 Opera 完全に死亡・・・ IE8 よりも酷く、スクロールもままならない。 レポートもほとんどあがってこないので、個人で判断するしかないのだが 今まで困った人もいたんじゃないのだろうか どうも、インライン要素の処理に問題があるというのが何となくわかってきた。 ブラウザによる動作の違い ○ FierFox / Seamonkey △ IE8 ○ Apple WebKit × Opera インライン要素に Hover 判定が入り、数が増えると負荷が高くなる。
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カスタムマップのプレビューリスト改修

数が増えすぎ、移動がだるくなってきたのでページ内ジャンプをできるように 改修してテスト中。 1.SELECT ボックス指定でマップ画像にページ内移動 2.マップ名クリックでトップに移動 3.わかりにくいのでヘルプも表示 4.画像クリックで原寸画像にリンク移動は意味ないので廃止 5.放置してあった IE8 の激重問題。 1~4 は何とかなったんですが、IE8 ダメですね。 酷すぎです。 軽くする方法は、実はあるにはあるんですよ。 どうもインライン要素やイメージタグ周りがくさいです。 画像を括っていた
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Steam のドライブ移動

大容量のゲームが増えていて、システムドライブにインストールするには無理が出てきた ため、Steam のインストールフォルダを別ドライブに移動することにしました。 で、どうおればいいのってことですが、調べると勝手にフォルダごと移動させて一度起動 させれば補正かかる!見たいな事が書かれていますね。 んー、まぁそうなのかもしれませんが、アンインストーラーとかどうなっちゃうんだろう。 ちょっと怖いですね。 一番確実なのは、Steam 標準のエクスポートで出力し、インポートで再度取り込むことな んでしょうけどねぇ。前に使ったときは遅すぎて泣けたのでバックアップコピーをとって
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Steam Style のカスタマイズ その2

Steam スレッドで紹介されていましたが、もういろいろな Skin とか出ているんですね。 http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1161035 書き込みにあったとおり、ここの「UI 2010 - Buttons mod」ってのは確かに便利でした。 下部にボタンを表示する Mod で、旧タイプの GUI に近くて使いやすいです。 早速使わせてもらいました。 あと、かなり気になっていたんですが、最近一緒にプレイしたプレイヤーのリストが
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Steam の User Agent

描画が変わり、ちょっと気になったので Web アクセスのログ見てみたら、やっぱりエンジン変わってますね。 WebKit ベースになり、Chrome や Safari となっています。 しかし、バージョンがまちまちで、かなり適当ですな・・・これはひどい。 Forum でもつっこまれていますね。 http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=1158849 Originally Posted by Overlay Mozilla/5.0
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bfcache による使用メモリを制御:FireFox/Seamonkey

KF サーバーのブラウザが「戻る」ボタンの履歴でメモリを大量に消費していたため 抑制しないとならず設定を散策。 ありましたありました。 bfcache による使用メモリを制御 browser.sessionhistory.max_total_viewers 積んでいるメモリによりページ数が決定されるみたいですね ページ数 RAM 0 32MB 1 64MB 2 128MB 3 256MB 5 512MB 8 1GB 8 2GB 8 4GB 最大で8ページ 平均で、1ページで 4MB のメモリを消費します
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