ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ

携帯の充電器

充電器って今別売りなのね・・・
N900i 以降買い換えてないので知りませんでした(ぉ

FOMA の充電器は共用なので、いままでのが使えるけど。
卓上ホルダはやっぱりほしいなぁ。
かなり不便。

あと、ついでにAC充電器ももうひとつあったほうが楽かなぁ。
最近はコンテンツを入れておくこともあるので持ち歩けるに越したことはない。

市場をみるとサードパーティー製が最近は豊富なのね。
純正が別売りの関係でしょうな。

USB充電ケーブルは回りでも何人か使っているし便利なんですがぁ
これって完全にバッテリー痛みますよね。
おりは絶対にやりませんw

やはり純正がいいんですかね?
買うならACタイプなんだけど、サードパーティー製はどうも信用がw

バッテリーがすぐ死ぬ。
長時間持たない。
そんな人が結構いますが、8割方使い方に問題ありだとおもいますよ。

まずUSB充電などの常時チャージをやめるましょう。
なるべくバッテリーがLowになってから充電するように心がけましょう。
そうすれば驚くほど寿命が延びますよ。タブン

N900i は2年10ヶ月使用しましたが、最後まで全く問題ありませんでした。
携帯電話は放置して完全放電することも少なく、メンテナンスしやすいはず。
充電池は以外に長寿命です。



しかしディアしている暇がないw

公開 2007年2月27日 10:11 投稿者 ZARTH
タグ :

コメント

# re: 携帯の充電器

リチウムイオン電池は、こまめな充電を心がけ、フルに充電した状態で放置しないようにするのが長持ちさせるコツらしいですよ。

探したけど前読んだ記事が無かったので似たような記事を貼っときます。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091120809575.html

充電卓上ホルダみたいなものに長時間放置するのはあんまりよくないみたいです。我も京ポンで家にいるときはいつも卓上ホルダに置いていたせいか、あんまりバッテリのもちはよくありませんでした。

2007年3月3日 13:51 by Byaku Ga

# re: 携帯の充電器

リチウムイオンもメモリー効果が現実にはあるので充放電は効率よくやるべきですね。

ただ完全放電はやってはいけませんが(^^;;

あと、サードパーティー製の急速充電もダメですね。

ただ、難しいのがコンテンツを大量に転送すると電池が持たないことがあることですかね。

著作権保護コンテンツはUSB転送になりますが、携帯は遅いし、電池はバカ食いするしでとても厳しい。

こうなると卓上ホルダに置いてやるしかない。

良くないとわかっていてもやらざる得ないことも・・・

GByte単位で転送するなといわれればそうなんだが、スペック上問題ないはずだから仕方ないw

SANDISK 2GB microSD 5480円

東芝 1GB microSD 2480円

ともにセルスターで購入しました。

2007年3月5日 11:20 by ZARTH
この投稿に対する新規コメントはできません