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ブログ最新投稿

  • Killing Floor 改修いろいろ

    多忙もあり、しばらく書き込みサボっていたのでいろいろ・・・ ・Gold Clot 現在 Rev 5 くらいかな。 Specimen が金を落とす Mut をワークショップでみて あー・・と思って中見たら、Kill報酬が落ちるだけだった。 個人的にはコレじゃない感がしたので、金満Clot を作ってみた。 音声は「マニー」「ハレルヤ」 高速で掴んでくれればよかったんだけど、高火力で瞬殺されるため 分裂仕様を追加。 ある程度、限定回数体制もつけた。 掴まれると一定金額消失しますが、BSK は不遇な面もあるので、...
    2014-08-03, 15:25 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor FNX45 Target Marker

    FNX45がベースになっていますが、基本的には Target Marker のための追加です。 何度か修正しましたが、現時点での稼動版です。 FNX45 Target Marker 弾数 低 威力 中低 概要 ALT Fireでマーカーを射出します。 マーカーがヒットした場合、周辺の Specimen にもマーカーを貼り付けます。 マーカー機能 1.ヘルスが数値で表示 2.ヘルスバーを表示 3.射撃者にダメージボーナスを追加(5%~25%) 4.Commando Perkに5%ダメージボーナス追加(ベース...
    2014-07-13, 0:38 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • KF 超バグで動作せず

    kfmod など根幹から設定間違えているか、コンパイルミスしているか不明ですが サーバーがまったく動いていません。 起動すれば動いているように見えますが、KillingFloor.ini の設定を読み込まない ため、Web管理画面にすら入れず、デフォルトのままでしか動きません。 公式のサーバーでもだめです。 IP も広範囲ではじかれたりしているようで、どうにもならない感じです。 Forum も騒ぎ始めましたが、すぐ直るんですかね? 起動テストもしないのは毎度のことながらうんざりしますね。 なんか回避方法あります?...
    2014-07-03, 20:47 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • 体調戻ってません

    現在は、まだ咳がとまらず、ほとんど作業できてません。 ちょっと今週くらいまではだめかも・・・ 年ですねぇ...
    2014-06-09, 22:26 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
  • Killing Floor GW更新分

    ぜんぜん書いていませんでしたので・・・ Slayer AUG A3. ライトアタッチメント付アサルト。 5mm系ボーナスのスタンダード。 HeasShot 高 damage 低 いくつか威力調整したりして何度か変更かけています。 Flood Light. ライトスタンド。 公式は衝突判定があり、スタックさせたりできるため見送ってきましたが、 衝突判定を削除しいれてみました。 光量を上げたり、耐久値をあげたりして何度か変更しています。 現在の体力は2000です。 Zastava M76 なんとなく導入。...
    2014-05-04, 22:09 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor KAC PDW Assault Rifle

    KAC PDW Assault Rifle の Medic カスタム 1.HeadShot 高 2.スコープ付 3.実弾Heal 実弾で回復できるキワモノです。 チャージなしで回復できるのが利点(実弾消費) 1弾頭 5Health回復 HeadShot が高めでスコープがあるため、ロングマップで有利です。 バースト打ちのため回復メッセージはつけなかったのですが、 判り難かったので、修正予定。 その他 Wave Bonus の修正と変更 1.ギフトが永遠に残ってしまうバグを修正(放置していましたがバグです)...
    2014-04-21, 2:46 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor Colt1911 Dual化

    Dual化の第2弾 Colt 1911 Single + Knife を Dual 化 1.ALT で Dual -> Single スイッチ 2.ALT Hold Press で Single -> Dual スイッチ (0.5 Sec) 3.弾は共用 4.近接移動扱い 制限事項 1.Single 時は Drop できない 2.初回スイッチは2回ALT押しが必要(謎バグ) マガジン容量が少ないのでどうしても Glock17 より不利になりますが、 BSK 用なので使い道はあると思います。...
    2014-04-19, 23:10 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor DualNew_Glock17 (Beta)

    コミュニティ通知に上げた Dual の試験版 Dual Glock17 1.ALT で Dual/Single スイッチ 2.弾は共用 制限事項 1.Single 時は Drop できない 2.初回スイッチは2回ALT押しが必要(謎バグ) ServerPerksパッチ FlashLight キーの誤動作を抑止 動作させるには想像以上に大変でした。 Single の取得と廃棄で、かなり無理をしているので若干不安ですね。 Single はストーリーモードのダミー武器扱いなのは前回の告知と同様です。 スイッチは...
    2014-04-10, 22:30 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor 本日更新分

    Player Camera 他プレイヤーの視点が、左下に表示されます。 いくつか表示スタイルがあるのですが、とりあえず ・メタル枠付 ・特殊エフェクトなし ・左下 ・サイズ小 このMurは以前からあるのですが、ServerPerksなどとは併用できないので 実際に動いているのを見るのは私も初めてです。 視界を塞ぐため、好みもでますし、重くなるかなというのもあり 今までは確認もしていませんでした。 しかし、コンセプト的には面白いと思うし、最近は目立ったものもないので とりあえず ServerPerks...
    2014-03-21, 22:33 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor ServerPerksV70z

    ServerPerks Ver 7.0 ベースに移行 最低限の確認しかできておらず、まだテストが十分ではありません。 既知のバグ スコアボードのプログレスバーが正しく表示されていません。 どうもスコアボードも大きく修正されているようで、値の取得が変更になった 可能性があり、もとの表示に戻せるかは不明です。 現在は Ver6.7 ベースのプログラムをそのまま流用している状態です。 ※3/18 スコアボード修正済み 一部スキンが WeaponPack3 に対応していなかったため修正済 G36 STALKER...
    2014-03-17, 23:17 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor 脇役たち

    追加ボーナス関連は仕様が煮詰まってしまい。 ちょっと検討中。 以前からテストしている特殊枠 Specimen のテストは続行中。 基本コンセプトは終盤にデカブツ出せたらいいかな、というものでした。 いろいろテストしているのですが、いくつか問題が残ったままです。 1.Spawn 不具合があるマップでは、なぜか残敵が多い状態で呼ばれる。 2.Seeker が発生するため、中盤で出ると 他Spawn 数の足を引っ張ってしまう。 3.中型程度では火力で押し切られ、あまり効果がない。 Spawn の不具合は何とかしたいのですが、Spawnエラーで沸きが悪いと...
    2014-03-09, 23:46 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor M21 and Molotov

    多忙でプレイがほとんどできていませんし、大きな改修も難しいです。 とりあえず溜まった作業をいくつか処理。 M21 先日から導入済みの Cod からの移植 初期値は M14 に比べ、威力、HS ともに低く、サイレンサーのためかなり 下方修正されていましたが、現在は HS を M14 と同等にしてあります。 威力は若干低いです。 アニメーションのブレが酷かったため、射撃アニメの速度を上げました。 Molotov アニメーション収録版が出回ったため追加してみました。 価格は高くありませんが、制限は結構きつくしてあります。...
    2014-02-08, 0:28 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor I am ... Captain Commando

    いくつか調整 Commando 関連 HBT、Bait の持替待時間を一般銃器並みに短縮 M16m203 追加 M16 IronSight → M16 Aimpoint に変更(M16m203 追加による変更) Wave Bonus Player 大型Killに対するプレゼントドロップ(High avg)の範囲を拡大 ※大型はドロップしやすい M16m203 仕様 M16 準拠 (ダメージ中、HS 高) 3バースト + Grenade Grenade(Perk Nade 準拠) マルチ...
    2014-01-16, 23:15 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor Mr.ZMT

    Wave Bonus Player Wave 中に1人だけ選別される人 ランダムでプレゼントがでる 6人から抽選開始 1ゲームに1回しか当選しない。 先月から試作していたものの、うまくいかず幾度となく作り直したα版 制限が多く、満足いく実装ではないのですが・・・ 正直UEエンジンの仕様がよく解らず仕方ないかなぁと 他人のステータスは取得大変ですね。 なんかつかれた。...
    2014-01-12, 13:50 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • WeldBot beta3 他

    WeldBot beta 3 (ZMT custom) 仕様的に悩ましいところですが、テストを行います。 WeldBot ○機能 Armor 回復 溶接 ○詳細 体力回復 Bot ベースのカスタムBot ドア、もしくは Armor を溶接し回復 5スロットに簡易コントローラーあり ※独自仕様 回復エネルギーは上限1000ポイント(0で消失) 回復エネルギーはPerkボーナス溶接速度に応じて消費速度が減少 Support 割引率高 溶接経験値あり、ただし等倍のため微量 ダメージは所有者からの攻撃、または敵からのみ...
    2013-12-17, 1:03 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Mosin 仕様変更

    アニメーションがかなり不評なので、チャンバー内の目視確認を廃止し、 通常通りの持ち替えに変更。 作者もこの辺りは想定しており、ノーマル版も同梱されています。 ただし、持替時間はかなり長く取られているため、その他の武器と同様の 時間に引き下げました。 スコープ無モデルの発射後のアイアンサイト解除を廃止。 ただし想定されていないためアニメパターンは前面にきてしまいモデルが 透けてしまいます。 スコープは RO ベースに変更 FinalBlend が作成されたため、レンズフィルタが入り若干暗くなっています。...
    2013-12-08, 22:04 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • 更新とAEK971

    イベントは来週と高を括っていたため、いろいろテスト中で開始に手間取りました。 急ぎ取りまとめられたもののみ同時にリリースしています。 AEK971 低価格帯のアサルトライフル。 SA80 は廃止の代替に近いイメージでしょうか。 ただし 定価£1000 なので価格的には代替になってはいません。 高倍率スコープもなし。 5mm 系と同様 HS 高 Damageボーナス 1.6x 修正 M16A4 HS ボーナスの不足を修正 L96 読込の不具合を修正 スキン追加 Clot Husk Simone Cole...
    2013-12-07, 17:35 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Mosin Nagant

    Mosin Nagant 2種類追加 SharpShooter Scope 付 装填は単発Anim ※内部実装はマガジン式のため、リロードキャンセルは不可 ただし装填数により時間は短縮される Berserker Scope 無 装填はクリップ使用 別製作者のモデルに変更のため、銃剣はなくなってしまいました。 どうするか悩んだのですが、Berserker用としても残しました。 Colt、Mosin Nagant 共に SS に近いボーナスにしました。 All +50% HS multi がないため...
    2013-12-03, 1:12 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • サーバー更新とテスト

    サーバーのリソース確保のため構成を大きく変更しました。 武器単位でパッケージを統合化(武器の7割程度を更新) ※一部不可あり PP19、KRISSSV 回復 M1928 は削除 スキン統合化 パッケージ数を削減しスキン復帰&追加テスト M202A1追加 広範囲をカバーする4発火炎ランチャー ALT で全装填弾発射 仕様変更 大型への着火廃止 着火禁止体への直接ダメージ増(バランス調整のため) M202A2 追加 4発ロケットランチャー 仕様変更 威力下方修正 バースト射撃から同時発射に変更 Specimen...
    2013-11-24, 12:42 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • 進捗状況

    Class はパッケージ統合して来ましたが、リソースが破綻してしまいましたので、 テクスチャやアニメーションも統合化し試作中です。 効果は認められますので、おおよそ巻き戻しはできそうな感じです。 でかいスキンファイル作ればスキンもいけるんですかね? 海外はそうやって稼いでいるんでしょうか??? とりあえず Russian 系と同じく武器単位で統合をかけていますが 一部は複数を1パッケージにしているものもあります。 ほんとうは追加コンテンツを造っていかなければいけないのですが ここ1年くらいはバグパッチにほとんど時間を奪われてしまっています...
    2013-11-14, 22:37 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • 若干バグ修正とUMP45仕様変更

    ALT switch の動作不良を修正 UMP45 の slot を 3 に変更 FireBug リロードボーナス追加 カクつくので Specimen 系のロード処理を以前に戻すかも Package 処理も再度変更するかも...
    2013-11-11, 22:01 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • 稼働状況

    UMP45 V2 へ更新(FireBug or Com) KRISSSV 削除 M44 削除 P90 削除 PP19 削除 DLC のゲロ武器とDemo武器を追加 DLC ロックはプログラム側で処理を消してあるため制限はありません。 本当は要らない公式武器消したいのですがね。 プログラムを別パッケージにして切り離して欲しいです。 メモリが空くような構成にして欲しいです。 とりあえず、マップを戻したが動作するかは不明 DLC の度にメモリが削られており、もう限界に思えます。 WorkShop 導入時のバグが放置されたままなので、修正されない限り...
    2013-11-09, 18:00 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • どうするべきか

    イベント後から長らくコードを変更し続けてきたが、結局今までのような運用では 不可能という結論になる。 体力的にももう無理で、これ以上はコードを書き続けることは不可能だ。 物理的に不可能なことを永遠繰り返しても意味がない。 自動ダウンロードさせるための Package 登録が問題なのは明確になっている。 諸悪の根源は WorkShop 追加時のバグで、パッケージ登録が大量になるとメモリか CLASS なのか不明だが、リソースを大量に奪い接続不能になる。 2012/7 までは正常だったのでメモリ削減だけすればよかった。...
    2013-10-30, 22:00 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor 動きません

    システム的なパッチは当てたのですが、キャパシティオーバーがひどくほとんど 起動できませんでした。 中規模のマップでも接続できない状態になります。 軽量化のためトレーダーの変更を行うとありましたが、表示領域の問題のことを さしていただけのようで、システム的な見直しは嘘でした。 AI や 武器の仕様も無駄に変更してあり、今回のアップデートでは 1.Specimen コントローラーを拡張しているもの 2.ALT トグルのある武器の大半 3.ServerPerk ショップ これら全てを殺した上に、TWI...
    2013-10-26, 23:50 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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  • Killing Floor High Boost Tactical Grenade

    試作の Commando 支援型火器 条件が複雑なのでSteamコミュにも簡易のみ投稿してあります。 間接攻撃火器であり直接ダメージはありません。 1.範囲内の分隊火器を短時間だが10%上昇させる 2.範囲内の分隊に短時間だがヘルスバーを表示させる 3.範囲内の Commando の火器を15%上昇させる 4.範囲内の Commando のヘルスバー視認距離を50%上昇させる 5.Commando が使用した場合は15秒効果を維持できる(その他は5秒) (β3) 6.Commando は5個まで携行できる(その他は1個)...
    2013-10-20, 16:46 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
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