TOKYO B Community

TOKYO B & ZMT Communication
ようこそ TOKYO B Community へ ログイン | 登録 | ヘルプ

ブログ最新投稿

  • RS2?なんなのこの茶番

    まともに更新もなく、開発ライン並行ということは、完全に金目当ての EAだったみたいですね。 とりあえず放置しかないですね。 なめすぎてます。 最近プレイ時間も少なくなってしまっていますが、KF 自体はそろそろ何か 更新したいですね。 M60E3? HK23E? テニスボールもいい加減何とかしたいなぁ ARK はちょろちょろやっているんですが、ローカルサーバーでソロしている だけです。 一応たてっぱなしではありますけどね。 テストなんかで使いたいときは個人的にご連絡を。 私の家を荒らさないでくれれば特に問題はないかと...
    2015-06-18, 21:18 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
  • Killing Floor 気になるアイテムなど

    気になったアイテムは KS-23 Shotgun M44 Bayonet TennisBall Grenade しかし、一番気になる銃剣がなぜか即削除されてしまった。 なぜだ・・・ M60E3SA もでてはいるんですけどね。 こちらはちょっと使い道的に微妙かも。 Astronaut (Skin) 宇宙服新型ですね。スリムです。こういうの好きですね。 そのうち追加したい。 アシスト点数を使ってなんかやりたいのですが、結構大変そうなので悩み中。 人も減っていますしね。。。 それでもそろそろなんか入れたいです...
    2015-05-20, 22:18 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor 2 武器周り

    武器スロットが PS4 に合わせて 4つに減らされているのは最悪だと思うのですが、 誰も文句言わないですね。 ボイスもそうですが PS4 に引きずられている仕様は苦痛でしかないのが残念です。 武器選択時に SELECT MENU ポップアップも ServerPerks より流入していますね。 正直これ好きじゃないので、何とか切れないものでしょうか?? Mori^2 ではプログラム削除していたんですよね。 ・・・んー、PS4 邪魔じゃね? というのが個人的な感想かな。。。 とりあえずForum には文句言ってみた...
    2015-04-27, 21:42 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor 2 テストサーバー

    DX9 いれろと言われてしまったので、仕方ないのでUE3を設定しとりあえず稼動 [JP]=*ZMT*= KF2 Server #01 [Normal-7Wave] 111.89.168.226:17777 [JP]=*ZMT*= KF2 Server #02 [Hard-7Wave] 111.89.168.226:17779 メモリの関係上、現在はまだ2つです しかし、落ち着いてきたこともありサーバーは足りている気がするんですよね。...
    2015-04-26, 20:07 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor 近況 2015/04/26

    ここしばらく告知更新が滞っていますが、全く何もしていないわけではなく 少しは動いています ・Flare Critical Error を吐くため色々条件をテストしていました。 しかし状況は変わらず、Emitter に問題がありそうなので、エフェクトを一部 削ったりしてみましたが、現在は再度外しており、未テストのままとなってい ます。 自分の環境だとなかなか落ちることがなく、合否判定が難しいため悩み中 ・AK12LLIAssaultRifle (2015/03/08) Com スコープ付AK ズーム倍率はありませんが、AKの火力そのままで使いやすいアサルトライフル...
    2015-04-26, 13:08 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Steam Workshop を廻りサポートとの2週間の激闘?

    マニュアル通りの対応の後、質問もきたりしたが、突如この回答。 ギブアップ宣言はわかるが、この投げやり感は何なんだよ。 草生えたわ。 結論から言うと Workshop が死んでいても対応しませんとのこと。 一応、対応した日本人らしき人はそれなりに対応してくれたので 担当名は非公開にしてあります。 折角なので全公開しておく。 全く落ちない人や、Steam がデッドロックする人は参考にしてみて欲しい。 ちなみに、プリロードされたファイルから復元する場合ですが、 ヘッダ情報付なので先頭のヘッダをバイナリエディタで削ってください。...
    2015-03-13, 21:57 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ :
  • 実績サーバーの現状

    実績サーバーが不安定なため、いろいろ問題がでていますので、現状と メンテナンス状況の報告。 既知の不具合 1.実績サーバーがネットワーク全体を巻き込んで落ちる。 2.頻繁に落ちる。 3.実績データロード失敗後にデータセーブが発生すると実績が消される。 暫定対応 1.Socket の処理に問題があり、接続ロックが多発する。 接続がタイムアウトしないように Mut でダミーアクセスを行う。 エラー軽減により最低限の稼動を確保。 2.自動再起動 3.初期ロードに失敗した場合は、セーブを行わないようにブロック。...
    2015-03-04, 0:31 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor 2015-02-22 近日の更新履歴

    実績サーバー ・実績サーバーのバグ対処は望めそうもなく、暫定的に軽減策をテスト中。 今後の対処は考え中。 Titan Hulk ・テスト中 ・出現時はクロークだが、何かしら攻撃されると3秒間可視化する。 そのため混戦時はほぼ見えている。 ・ユーザーを視認すると、Nade を投げる。 Nade は白煙から Small が出現する。 人数により増減し、最大で5個まで。 ・Berserker はPushをある程度キャンセルできる。 HK416c ・スコープ付アサルトライフル。 ・アイアンサイト表示中に...
    2015-02-23, 0:43 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor 2015-02-11 近日の更新履歴

    Killing Floor 2015-02-11 近日の更新履歴 Titan Hulk 基本的には Brute ・特殊枠Specimen ・ごつい Brute ・少しだけ体力が高い ・たまにテレポートする ・ガードが少しだけ甘い バックパック武器 ・バックパック所有者はリュックを背負うように概観を変更 RPG-7 のものと同様ですが色が異なります。 色の違いに意味はありません。 ・茶 RPG-7 バッグ。所持の場合は優先的にこちらが表示される ・緑 武器パック1の塊にあるバックパック ・黒 武器パック2の塊にあるバックパック...
    2015-02-11, 22:29 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor 2015-01-27 近日の更新履歴

    価格改定 ・M134 ・UMP45 ・XMV850 ・Lr300M203MedGun ・PDW ・BugBait ・HBT ・FlareRevolver(Ammo) 武器追加 ・MP1911 M1911ベースの改造銃 30発まで連射可 ・Spitfire 撃ちきりのFT 火力が高い、直撃火は敵の火炎耐性を無効化 ・RPG-7 軽量、バックパック可 弾薬少、範囲ダメージ小 至近ダメージ大 バックパック武器一覧 FieldMedic ・KAC PDW(BackPack) ・CZ 805(BackPack)...
    2015-01-27, 20:52 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor Spitfire、バックパック他

    Spitfire FT なのですが、リロードがなく未使用だったものです。 バックパック対応として追加。 基本 FT ですが、リロードがなく、ほぼ使い捨てです。 そのかわり威力は高めになっています。 バックアップとして利用するぐらいでしょうか。 ドロップ後に取れなかったりするのは重量設定のミスと思われるので 早々に修正しておきます。 その他のバックアップを追加 Shooter ・Dual Glock17 ・G2 Contender BSK ・DualColt FireBug ・KRISSSV ・Spitfire...
    2015-01-18, 23:04 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
  • Killing Floor HBT type II

    しばらく経過したので動作仕様を公開 HBT 進化型 プライマリ(変更なし) 範囲内の全プレイヤーに対してダメージ+10%加算 セカンダリ(ALT新規追加) 範囲内のArmor50以下のプレイヤーに対して 一時的にArmor50を展開 効果発揮中のプレイヤーは敵のヘルスバーが緑で見える 押し込まれた場合の緊急回避的な使い方になると思います 効果が切れるとArmorは元に戻る ポイントはArmorを持たなくても瞬時に効果が反映 されることでしょうか ただし効果が切れると展開前に戻るため、この間に溶接...
    2015-01-14, 9:24 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • 実績HUD

    トレーダータイムで見える他人の実績数 多忙のため最近プレイできていなかったので見られなかったのですが 結構解除している人が増えてなんとなく面白かったです。 実績HUDは詳細を公開していませんでしたが現在の条件は以下のような 感じです。 1.実績解除が3つあると他プレイヤーに見えるようになる 2.デフォルト実績は各クライアントが読み込んだ順で「Hell」「Suicide」 の文字がタイトルにみつかった最初のもの。 ※マップの読込時に実績リスト順番は変わってしまうことがある 3.実績タブで自分の実績を表示を表示した場合は他プレイヤーの実績HUDも...
    2015-01-06, 20:46 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor バックパック

    アサルトライフルは全く目だ立つ、空気になってしまっています。 高火力主体にすると重量制限から除外されてしまう。 そのための補助システムとして、バックパックを試作してみました。 重量火器と同時使用はできないが、緊急時の支援火器として持ち歩く 感じでしょうか。 通常時は使用できませんが、重量に空きを作れば5秒で持ち替えます。 ただし再度戻すことはできません。 一応、トレーダータイムは自動取出は抑止した・・・つもり 基本的に 5.56mm 系のアサルトライフルに対応したいと考えています。 まだ試作中なので、とりあえず2種類テストしてみます。...
    2015-01-05, 23:00 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • 事故ったなう

    号泣...
    2015-01-03, 2:54 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
  • 今週を乗り切れば・・・

    一通り行事は切り抜けられる。 ネタ切れは変わらないけど・・・...
    2014-12-15, 21:12 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
  • NETGAER GS105EV2(GS105E-200JPS)

    NETGAER GS105EV2(GS105E-200JPS) ONU 下の分岐用 HUB をいままでは 100baseTX のままにしていたわけだけど、 NETGAER 1000baseT のものに替えてみました。 実際に困るほどではなかったのですが、レスポンス的な意味では若干落ちますし 交換してみることにしました。 YAMAHAのルータはきちんと1000Baseでリンクしていることを確認。 もう一台は古いものなので、100Baseのままです。 交換用のYAMAHAも買ってあるのでさっさと交換したほうがいいんですが・・・...
    2014-11-30, 14:13 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ :
  • なんか思い込みが一人歩きしているようなので・・・

    サーバー更新に関しては何度か質問が出ていますが 少し時系列で整理しないと誤解が一人歩きしているようです。 1.サマーセール ・テストマップ対策のためか内部をいじってバグを作る。Ping が跳ね上がる。 ・プログラム負荷も増大。 2.バグのまま放置なのでPCシステムを刷新し増強 ・Windows 2003 から Windows 2012 ベースへ変更 ・処理能力は十分だが変化なし(もともと過負荷で振り切ってはいなかったため) 3.サマーセール終了 ・何か修正したのか不具合はある程度軽減 4.不具合者がいるようなので帯域を強引に広げられないか思索中...
    2014-11-21, 21:50 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor そして実績へ

    実績 Mut の稼動に成功したので、とりあえず1年以上前の実績リストを 動かしてみた。 ただし、今後も仕様や設定の変更。廃止もありえる。 αテストに近いです。 基本的なリストなので、現在は KILL 数などがあるだけです。 1年まえのものを多少直しただけです。 今後はほかにも追加するかも。 もともと実績案は別の実績グループも作る予定だった。 ダメージ系は単位表示変更できないので、1000 damage 単位を Wave 終了時に一括セーブしています。 エンドマッチ時は端数切捨てです。...
    2014-10-30, 11:12 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor Shield

    個人的には楽しみだった盾実装。 無料で公開になったので試験。 公式Mutは以下のとおり 耐久値=Mag数 耐久値1500くらい(たぶん) 価格3000 盾装備中は無敵状態 強すぎる! 改造版は弱体化 β1 耐久値=弾数 耐久値300 価格2000 連続ダメージは150まで耐久 退避後冷却開始まで3秒 秒間10冷却 ダメージ軽減ボーナス対応 ダメージは ボディ 20% 盾80% 最大割引70% 弱すぎた!若干強化 β2 ダメージ軽減ボーナス対応が不完全だったバグ修正 退避後冷却開始まで1秒に短縮...
    2014-10-10, 12:24 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor 追加パッチ修正

    PseudoGigant Ver 0.1 ラッキーチャンスは見間違いだった模様。 みんな毒貼り付きます。 すぐモーションブラー消すようにしたらおかしくなったので戻した。 Gold ちゃん派生 まだ強いっぽいので、ダメージをさらに下げた。 ダメージ 1(近接1.5) * 難易度補正だけなんだが・・・ 1以下だといろいろ問題でそうなので最低1にしたいなぁ。 体力もそんなに高くないと思うのだが・・・。 ついでにWave ボーナスのプレゼントは確率を上昇。 ちょっと複雑なのでここで確立を公開してみましょうかね...
    2014-10-05, 12:27 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • Killing Floor プレデターほか

    書き込みしていなかったので、どこを直したのか忘れてしまっていますが・・・ Mines Predator リモコン式 Mine プレデターのコンソールになっていますね。 Demo 用だと思って修正していたのですが、中みると公式は FireBug 用なんですよね。 直してから気づきました。 しかし、Pipe はすでに追加してあるので、キワモノは Com 行きとなりました(ぉぃ 実は Demo でも使えますが、FP ボーナスはないので、あまり意味はないです。 リモコンということで、自動着火がかなりしにくくしています。...
    2014-10-05, 0:53 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • 一応KFサーバー稼動

    いろいろ設定とバグで躓き遅れましたが、一応再稼動しました。 ただ、構成が大幅に変わっているのできちんとアクセスできているか不明です。 1. Win 2003 のサポート切れが迫っているため 2012 R2 ベースに移行。 2. 処理増強。 とりあえず Core i7 2700K 定格 で様子見。 Metro ベースサーバーはクソすぎて泣けますね。 叩き割りたくなるレベル。 Metro と リボン設計したやつはあたまおかしい。...
    2014-09-19, 1:51 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • サーバーメンテナンス

    サーバー機メンテナンスのため本日停止します。...
    2014-09-18, 7:46 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
    タグ : ,
  • 疲労中

    ぐろっきーでとても活動できていません。...
    2014-09-12, 21:41 : ZARTH 投稿先: Z-Man の宴
続きを見る 次のページ »
Powered by Community Server, by Telligent Systems